役者が揃いました。

c0019089_21198100.jpg

さてTrijicon TR24Gのマウントがやってまいりました。
最初、TR24Gと一緒に来たのはなぜか1in径の奴でして、TR24G(30mm)を載せようと思ったら載らないという。あれ?と思ってチェックしてみたら1inじゃん!というオチ。w

勿体ない?
ADMのAD-RECONというものですな。マウントに関しては別にパチでも良かったんですが、お勧めということでしたので。今でもウチのマルイ互換旧世代電動ガンには勿体ないような気がしますが。(汗
このマウント、さすが本物。レバーは軽く、それでいてしっかりとガタつきなどなく固定できます。実物スコープ周辺の精度に関してはすごいすごいと聞かされ続けておりますので、今さらという気持ちでしたが、実際に目の当たりにするとやっぱりちゃんとしておりますなぁ。パチLaRueのSPRマウントだとガタつきが大きくて裏側にプラ版を挟んでなんとか固定できている状態でしたからね。レバーも折れるんじゃないかというぐらい固くて閉口していたんですが、これは前述した通り、不安になるぐらいスカッとレバがー倒れるにもかかわらず、ガタつきは無し。すごいな、これ。

といったわけで、VFC SPRはメカボのO/Hも済み、光学機器も一流品になり、今までに無く戦闘力が高まっております。9月の晴れ舞台、SPLASHの耐久ゲームが楽しみです。
by namatee_namatee | 2012-08-18 21:43 | survival game | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2012-08-18 21:49
モノが何なのかとかそういうのはよくわからないしわりとどうでもいいんですが、"Proudly made in the USA!USA!"の一文がたまりませんなw
何せアメリカオリンピック代表のユニフォームが中国製になる世の中ですから。

現実的にどっちのクオリティが高いかというのはまた別の話ですけどw
Commented by namatee_namatee at 2012-08-19 07:08
>&さま
軍事方面はまだアメリカンの聖域が残ってますからね。っていうか、あの国はそれで食っているみたいですから、こればかりは妥協を許さん!ということなんでしょうなぁ。
クオリティは・・・さすがに本物はちゃんとしてますよ。
Commented by aohige_the_great at 2012-08-19 23:01
オスプレイだって落ちてるのは人為的ミスですもんね。

おっとこんな時間に
Commented by namatee_namatee at 2012-08-20 14:47
>&さま
オスプレイはまるっきり子供のころ夢に見た未来の乗り物なので、ぜひ飛ばして欲しいですなぁ。っていうか、金出しても乗ってみたいです。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々に ネタ無し >>