女将を呼べっ!!

本日も暑い。あいかわらず天候は安定せず。
嫁さんの実家へ行きました。義父のお墓参り。自分の方の墓参りと違ってちゃんと参る気になるのが不思議です。w

話題のこれ。
c0019089_18534742.jpg

最近良く評判を聞くこれ。道すがらに飲んでみました。
一口目、言われているほど不味くないじゃんと思ったら、なんか二口目からは飲む気が萎えましたね。飲めない事はないですがね。子供の頃に飲んだドクターペッパーの印象が近いかな。今ではドクターペッパーは200本/年は飲むほどになりましたから、これもそのうち慣れて愛飲するようになるのかも・・・絶対、その頃まで残ってないと思います。w

ごるぁ!
c0019089_18535450.jpg

実家に転がっていたマンガの一場面。いやそれM16A2じゃねぇって。w
そもそもなんでM16A2って名指しなんだろ。おまけにストーリーでは5.5mmの銃で狙撃されたことになっているんですが、どうせなら5.5mmじゃなくて5.56mmにしようぜ。
それにしてもM16A2に似てない・・・っていうか、違う銃だ。M16A2はフラットトップじゃない。(そういう問題でもない)トリガーのあたりにクロスボルトのセフティのようなモノが見えるし、全くもってなんという鉄砲なのか不明。
M16A2じゃなくてM16A1でもA3でも、もちろんA4でも良いでしょうに。狙撃というとゴルゴの影響があるのかなぁ。銃の種類とかそういう細かい事をどうこうするストーリーではないんで、M16って言っておけば良いし、もしくは単にライフルでも十分話は通る内容なんですが。あ、米軍からの横流し品という設定だったから、M16にしておかないとリアルじゃないのかな。だったら資料を当たってちゃんとM16A2を描けば良いものを。

といった感じでgdgdで終わります。w
by namatee_namatee | 2012-08-15 19:50 | diary? | Comments(7)
Commented by bazz at 2012-08-15 20:22 x
知らないうちにA2のデザインずいぶん変わりましたな(・∀・)
Commented by V.O.G at 2012-08-15 22:23 x
それはM16A2ではなくMI6A2という架空銃の誤植では?
・・・苦しすぎるなw
Commented by aohige_the_great at 2012-08-16 00:00
だから地雷飲料だとあれほど(ry
ドクペみたいなマスターピースと比較してはいけませんw
Commented by きつね at 2012-08-16 02:13 x
トリガーに指掛かってr(ry
Commented by namatee_namatee at 2012-08-16 07:17
>bazzさま
変わりましたねぇ。お話の方も走っている自転車のタイヤを狙撃するという相当無理のあるストーリーだったんですがね・・・

>V.O.Gさま
残念ながらM16A2M16A2と連呼しちゃっております。w

>&さま
飲んでみなけりゃわかりませんもの。そんなに酷いとは思いませんが、好みには合いませんな。(汗

>きつねさま
撃つ気満々ですよ?
Commented by 古美根 at 2012-08-16 09:14 x
アイス浮かべてフロートにすると美味いって聞いたので試してみようかと。

やっと電ガンのメカボを弄る様に成りましたがベアリングだと怖いのでモディファイのブッシュにしました、圧入工具もついてましたんでモジュラーギアはシムやらんで良いので楽で良いですw
Commented by namatee_namatee at 2012-08-16 16:16
>古美根さま
言われるほど酷いとは思いませんでしたが・・・また買うかというと、他にイロイロ選べますからねぇ。
シム調整が一番面白いのにぃ。>メカボ弄り
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お盆休み最終日 耐久ゲーム対策。その2 >>