こともなし

c0019089_1938425.jpg

特にネタがないなぁ。

畜光BB弾とか。
某ショップで購入した畜光BB弾。夜戦用ですな。MadBullのチャンバー用発光ユニットは先日ネタにしましたが、弾がないと話になりませんからね。でも、よく考えたらこんなに必要ないかも。w
普通の弾に混ぜて使いますし。それよりなにより、発光ユニットの取り付けがまったく手つかずであります。もとよりMadBullのチャンバーでないと装着できないものですので、それを使っているG&P M16A4かVFC SPRのどちらかしか装着する銃がないわけですが、M16A4はバックアップとしての役割がありますので、下手な細工して不調にしたくないし、SPRの方はいろいろとO/Hが必要な状態になっておりまして、どちらも夜戦までにまとまるのかどうか。うまくいかなくて企画倒れになる可能性も大ですのでマルイのフルオートトレーサーを買っておいたほうが良さそう。(汗

M7A1は発展途上。
先日のゲームでは無事に使えたG&P M7A1、無事使えたどころか、1ゲームで4-5人もヒット穫っておまけにフラッグまでgetするという活躍ぶり。そのゲームに限っては絶好調でしたが、まだこなれてない感が残ってまして、それはメカノイズとか集弾性能とか細かな部分なのであります。
ちゃんとシム調整もしてモーターの位置決めも慎重に調整したのに、微妙にメカノイズが大きいんですよね。あとバネ鳴りも気になります。なんかバイーンバイーンって音がする。w
11.1VのLiPoバッテリーだとセミオートが効かず、2点バーストになってしまう。ただし、これはこの銃だけの問題ではなくて、SPRでもAKMでもM16A4でも同じようにバーストしちゃいましたから、バッテリーが強力すぎるんでしょうね。7.4VのLiPoだと問題なくセミオートで撃てますので、まあ勘弁してあげましょう。

しょせんシロウトですので、新規で作成した鉄砲が一発で問題なく決まる事は少ない。同じようなショートバレルのLCT AKS74UNの時も、トラブルは少なかったものの、微妙な仕様変更はたびたびありましたし、初速調整の難しい長いバレルのSPRとかM16A4とか、何度ばらしたかわかりませぬ。ここら辺、一発で決めてくるショップはさすがと言わざるを得ません。場数もスキルもケタ違いですので当たり前と言えば当たり前ですけどね。
ただ、自分で弄くり回すのも本当に自分向きの微調整が出来ますし、変態仕様が勝手放題に作れるので捨てたもんでもない。まあウチには鉄板のM16A4やAKMがあるので、変態仕様も心置きなく投入できるというわけでございます。
by namatee_namatee | 2012-08-07 20:46 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 先端に付けるもの CR格好良いよCR >>