そういえばこんなものも。

c0019089_2027485.jpg

持っている事すら忘れそうなトルネードグレネード。

グレネード関連に縁が薄い?
ウチにもあるんですよ、一個だけ。たしかLAホビーショップの特売かなにかで格安で手に入れたような。写真のとおりスプーンキットVer。それどころかメンテナンスキット(パーツ)も付属しているという豪華版。
だがしかし出番がありません。持って行くのを忘れるからです。(汗
モノの性格からいってインドアフィールドに向いているんですが、なかなかインドアのゲームに参加する機会がないのと、前述の通り肝心な時に忘れるんですよ。2年前から秋口に山梨のAGITOで大規模なインドアゲームがあって、それに参加するようになったんですが2回とも忘れました。orz

そういったわけで、このトルネードグレネード、今までヒットを穫った事は一回しかありません。某チームのオフのおり、ドンパチでヘルニア氏を仕留めたっきり。w

ちなみにスプーンキットというのはグレネード上部のレバー一式のことです。針金状のピンを引き抜いてグレネードを投げると、レバーが外れて激発という仕組み。スプーンキット無しですと、ピンを引き抜くと一定の時間(1.5秒もしくは3秒後)に激発してしまいますが、このスプーンキットだとピンを抜いてもレバーが外れなければ爆発しないので、ピンを抜いて両手にグレネードを握ってうろうろして周りをパニックに陥れる、などということも出来ます。w
ただ、投げるとレバーも分離して飛んで行ってしまうので無くさないように対策が必要です。ピンも無くさないようにしないといけない。そこら辺が面倒くさいので、わたくしはスプーンキットは使ってなかったりします。なのでピンを抜いたら躊躇なく投擲しないとその場で自爆。いやもう、なんどもやらかしました。w
by namatee_namatee | 2012-08-04 20:45 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 珍車ざんまい ディズニー嫌いなんですけど。 >>