さらばNi-MH

c0019089_20454496.jpg

マジでネタが(ry

最後の生き残り。
写真は見ての通りバッテリー。奥側のものは我が家で最後のNi-MHミニバッテリーでございます。Ni-MHミニバッテリーはたくさんあったんですが、他は全て死に絶えました。w
いやまあ、AKタイプとヌンチャク(FNCに付属)はまだ使えるのがありますが。もっともそれらも使う機会も少なくなっているので遠からず死に絶える事でしょう。(汗
それもこれもとなりのLiPoバッテリーが圧倒的に高性能で取扱もやさしいからでしょう。見ての通り大きさはほとんどかわらず、充電・放電は確実(というか確実にやらないと危険だし)でゲームに持って行って使おうと思ったらウぃっていうだけとかないですし。性能も十二分というか、むしろ強力過ぎて銃の方に対策をしなければならないぐらいです。ほとんど大きさに差が無いのに11.1Vで容量は1,800mAhですからねぇ。

もうNi-MHミニバッテリーを買う事はありますまい。いやしかし、Ni-MHミニしかなかったころはエアガン屋は儲かったでしょうなぁ。普通に使っていると次から次へとダメになって行きますからね。1年持つかな?モノによるけど自信ないですね。1個4,000円近くはしましたから予備も考えると年間4つ消費して16,000円の出費ですか。LiPOは1年ぐらいは確実に持ちますし、1個3,000円ぐらいなので用心して1年使用で交換するとしても年間6,000円。専用充電器を買うコストを考えても元が取れますな。10,000円あれば十分立派なマルチチャージャーが買えるので管理も楽だしバッテリーも長持ちするでしょう。おつりで簡易な充電専用器を買えばフィールドで充電しながら使えるのでさらに安心ときたもんだ。

あらためて確認してみると、ウチには結構な量のLiPoバッテリーがあることが判明。7.4Vのミニ互換タイプだけで5個。それに11.1Vの写真の奴が2個。AKタイプが全て7.4Vですが3種類×2個づつで6本。ミニより小さいなんとも言えないサイズのが3個。電動ハンドガンやコンパクト電動のが2個。いつの間にこんなに。orz
by namatee_namatee | 2012-07-24 21:08 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 二代目 Ver.2 >>