久々の市街戦

c0019089_21441932.jpg

さて本日はサバゲ。悪天候だけど。

久しぶりのラクーン(ry
久しぶりのバトルシティであります。市街地フィールドって奴ですね。障害物がバリケというか建物なので、ブッシュなどとちがって見えるか見えないか・当たるか当たらないかがピーキー。こういうところではハイサイクルとか射程が長めで直進する弾道のショートバレル流速が有利でしょうなぁ。あと短い方が取り回しが楽なはず。狭いスペースから無理な体勢で撃ったりしますからね。
というわけで、先日やっと形になったG&P M7A1のデビュー戦と。まだセミオートに不安が残りますが、概ね実戦で使用できるレベルになったと判断いたしました。
弾速チェックを終えて車に荷物を取りに行くと・・・セフティの方でフルオートの発射音が。誰だよ、セフティで空撃ちするのは、あれ程セフティでの試射は禁止だと。これだからラクーン(ryは。・・・誰も触ってないのにフルオートで撃ちまくっているのはわたくしのM7A1でした。サーセン。
原因は電気系統の不具合ですかね。実は昨日、モーターをシステマのターボモーターに換えましてね。適当に試射して持ち込んだのでした。突貫工事で弄くり回したため、電気系統になにか不具合があってもおかしくない。orz
幸いにしてマガジンは抜いてありましたし、大急ぎで試射場へ持って行ってバッテリーを外しましたので被害は最小限で済みました。いやしかし、ストックからバッテリーを外すにはネジを4本ゆるめなければならず、暴走する鉄砲を前に落ち着いて作業するのはなかなか大変でしたね。ストックから煙が出て来たときはもうダメかとおもいました。w

頼りになるのはやっぱりこれ。
M7A1は使用不可になってしまったので、念のため予備として持って行ったM16A4を使う。これは絶好調。初速は高く集弾性能も優秀ときたもんだ。欠点としては長くてやや取り回しにコツがいることぐらい。もう最初っからこれで十分なんじゃないかと。orz
写真はそのM16A4が二丁の図。左側はろす氏の次世代M4ベースのM16A4。右側がわたくしの。やっぱりライフルはフルサイズですよ、フルサイズ。

例によってショットガンで。
定番のベネリM3も活躍。Hop強化のおかげで思っているよりずっと射程は長く、軽くて取り回しも良い&エアコキ特有のレスポンスの良さなど、市街戦向きですね。欠点としてはバリケの狭い窓を通したりする時に3発同時発射で弾道がばらけてしまってうまく通らないことですかね。まあそういうターゲットはショットガンの担当じゃないですけどね。

AKグループはお休み。
今回はクリンコフとRPKも持って行きましたがほとんど使いませんでした。クリンコフは1ゲームだけ。それもアンブッシュに徹して草むらに伏せてまして、結局だれも来なかったため一発も撃たず。orz
RPKは今回ご一緒した黒アル氏にレンタル。氏はSCAR-Hを使ってましたが、「SAWを持ってくれば良かった。」とぼそっと呟いたのを聞きつけましてね。使わないつもりで車に積みっぱなしだったRPKをレンタルしたという次第。

ラグーン商会の人がいた。
レヴィみたいな露出度の高いお姉さんがいましたよ。わたくしと行動パターンが同じような感じで行く先行く先で出会う。まるでわたくしが後を付けているようで恥ずかしい。意識的に違う方向に行こうとしまして、うっかり戦線の前の方に出ちゃって即死とか。いったい何をしているのかと。

14:30すぎから雨が降り出したので、適当に切り上げてセフティのテントの中で語らう。装備関連の話は全然分かりませんが、ずっと聞いているとなんとなく分かったような気になるのが不思議で怖い。w

といった感じで、ご一緒いただいたろす氏、黒アル氏、リュウ氏、名無しの一氏(見物だけ)、お疲れさまでした。またお願いします。
by namatee_namatee | 2012-07-07 22:18 | survival game | Comments(6)
Commented by 十兵衛軍曹 at 2012-07-07 22:40 x
お!!JJ、ダメ、見ろ!!

こんなとこにもブートキャンプにぴったりのM16が。
Commented by SGW at 2012-07-07 22:42 x
朗報!!
ウチにもガスブロM16ありますよ。
今の時期はガツンガツンリコイルが来ますぜ。
Commented by SM at 2012-07-07 22:52 x
ラクーン~にレビィ出現!?

16の写真よかオネィサンの写真希望。
Commented by がせ at 2012-07-07 23:08 x
おつかれさまでした。こっちにいらしてたのですね。当方は久しぶりに休みが取れたので、バトルシティから数キロのところの台湾料理屋でビールのんで飯食って昼寝してました。

なまさんの使うAR系はやっぱ長いのじゃないと、という天の啓示ではないでしょうか。>M7A1不調
Commented by ボウコウ at 2012-07-08 02:57 x
どっかの武器商人が似たような仕様で
似たような症状をだしてた記憶が。
Commented by namatee_namatee at 2012-07-08 12:45
>十兵衛軍曹殿
あっ、何?何するんですかくぁwせdrftgyふじこlp(古典的)

>SGWさま
いやあの、ウチにもありますよって、自分から飛び込んでどうするんですか。w

>SMさま
ああ、そうか。こういう事を書くとこの人が出て来るのか。w
いやぁ、わたくしはシャイなので写真は撮ってません。でもとても良いスタイルの方でしたよ。

>がせさま
やっぱり長くないとダメなんでしょうか。>深刻な顔で
とはいえ、このM16A4もモノになるまでにはいろいろ紆余曲折がありましたので、M7A1も継続して開発の努力を続けて行く所存であります。

>ボウコウさま
状況が微妙に違うんですよね。きつねさんの奴は発射時の暴走、わたくしのは放置してあった状態での暴走と。
モーターをハマー1000に換えてFETを2石仕様に変更の予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本気出す。 特になし >>