思い出せぬ。

思い出せぬ。_c0019089_21122237.jpg

唐突にベイクドビーンズを買ってまいりました。Amazonで。

どんな味だったのか思い出せなくて。
その昔、新婚旅行というものに行きまして、それがイギリスをバスで縦断する旅だったというのはだいぶ前に書いたような気がします。イギリスといえば食い物がまずいので有名で、わたくしもまあ食べ物には期待しないで行ったんですが、確かに変な食べ物はありました。茹でたキャベツとかね。w
でも極端に不味いという事も無く、そもそも毎度毎度ビール(ビターって奴が大のお気に入り)を浴びるように飲んでベロベロになってからの食事でしたので、味などどうでも(ry
それなりに豪華な旅でしたので、夕食はコースなんですよ。これが平均2時間ぐらいはかかる。それが一週間ぐらい毎日続くわけで、酒でも飲んでないと間が持ちませんよ。

イギリスと言っても意外に広く、一週間かけてスコットランドから南下してイングランドに至るという旅でしたので、朝昼晩といろんなところでいろんなものを食べる機会がありました。朝晩はホテルで食べる事が多かったんですが、昼はどこかのレストランなどが多かったですね。
ホテルのご飯はどこも同じようなもので、特にイギリスならではというものは無い上に夕食は前述の通り酔っぱらっていたので・・・いや、今思うと朝食はいわゆるイングリッシュブレックファーストって奴で、なんかベーコンとかポテトとか皿にてんこ盛りだったような。いやまあ味が濃くてうまかったですけどね。あと特徴的なのがペラペラに薄い食パン。薄いパンをずらっと挟んで立ててあるCDラックみたいなのをテーブルに持って来て食べていた気がします。あんなに薄いパンは日本では見かけませんねぇ。
まあメニュー的には同じようなものでしたが、北のスコットランドから下ってくると食事がまずくなって来るのは面白かったですね。やっぱり田舎の方が食い物は美味いんですかね。

で、そのイングリッシュブレックファーストって奴で必ず食べていたはずなんですよ。>ベイクドビーンズ
だがしかし、味が思い出せぬ。仕方が無いのでAmazonで買って食べてみる事にしたという次第。どんな味なのかはまだ食べてませんのでわからないんですけどね。
そういえばマーマイトも食べる機会はあったはずなんだけど味の記憶が無いなぁ・・・
by namatee_namatee | 2012-07-05 21:45 | diary? | Comments(2)
Commented at 2012-07-06 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2012-07-06 22:31
>タカさま
おおっと。了解しました。昼間はなんとか持つかなという天気ですからね・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 特になし 熱いんですけど。 >>