意外

意外_c0019089_2215226.jpg

本日は仕事。なのでこれといってネタが無い。

燃費を調べてみる。
ウチのFXDFファットボブのメーターの図。このようにシンプルきわまりないシロモノでございます。このメーター、オプションというか、カスタマイズパーツでスピードの中にタコのあるやつも選べます。前にも書きましたが、H-Dの純正オプションってのは数限りなくありまして、グリップとかステップ、ミラーなどの小物、さらに細かいボルトとかワイヤークリップとか・・・本当にたくさんあります。大物ではホイール!とかハンドル、シート、タンク、スクリーン、フットコントロールセットと、そんなにくっつけたら原型無いんじゃないかってぐらいいろいろあります。お金もかかりますがね。CVOってのはそんなところがセットになっていてお買い得。w

このメーターの液晶部に残りの走行可能距離が出まして(写真ではトリップ表示)、満タン時の数値をタンク容量で割ったところ、およそ16km/Lだったと先日のエントリーに書きました。感覚的にはもうちょっと良い感じなので、満タン法で計測しようとしているのが写真の図。
写真の通り、221.8km走って給油したガソリンは11.4Lぐらい。燃費は19.5km/Lといったところ。1584ccの空冷OHVエンジンとしては意外なほど良い成績ですなぁ。TC96エンジンの完成度の高さってやつですかね。
この燃費は先日の八溝山のワインディングを全開で走った区間も含んでのものですので、なおさら好成績。コンピューターが表示した16km/Lってのはリザーブ分を含んだタンク容量で計算してしまったのかも。
いずれにせよ、満タンで300kmは余裕で走れるのでツーリングでも使いやすい乗り物ですなぁ。>FXDFファットボブ

H-DなんてOHVで空冷で旧式な鉄くずだと思っていたら大間違いですよ?
by namatee_namatee | 2012-06-30 22:33 | motorcycle | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2012-07-01 09:07
タコ付きなのはローライ(俗物向け)だけ?
しかし航続可能距離がうちの2st()と変わらないorz
倍以上ある鉄の塊のくせにw
Commented by namatee_namatee at 2012-07-01 10:26
>&さま
あんまりタコメーターの有無に興味が無いもので。(汗
社外純正あわせて豊富なはずですから、心配ないかと。
名前
URL
削除用パスワード


<< 珍しく 頼みの綱 >>