発作的に

c0019089_20163634.jpg

発作的に、本当に無性に三本ローラーに乗りたくなったので購入。w

最近運動不足ですので・・・
実際のところ、三本ローラーで運動不足が解消できるかどうかは疑問であります。というか、自転車でダイエットとか、時間を持て余している暇人じゃないと無理なんじゃないかと。
だって自転車って人間の力を限りなく効率よく引き出すためのものですもの。ちょっと乗って運動した気になっても、その実、実際に消費したエネルギー(あるいはカロリー)は微々たるもの。100km以上走るとか標高差数百メートルの峠道登るとかじゃないとろくに乗ったことになりません。
いやしかし、もう体が持ちませんし(脚だけじゃなくて腰とか腕とか、全体的にダメ)、南東北(本当は北関東)のヘボドライバーが跳梁跋扈するオープンロードを自転車で走るのは命の危険を感じますので、部屋の中で三本回していた方が良いかと。w

モノは見ての通り、ミノウラのスタンダードなもの。三本ローラーもいつの間にかいろんなブランドのものがあって、ちょっと迷いましたが、価格や諸元、評判で定番に落ち着きました。ついでにハートレートモニターも買おうかな。
by namatee_namatee | 2012-06-28 20:29 | bicycle | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2012-06-28 20:55
あのさぁ・・・・

もうこのあとの展開(自転車と用具を一式揃えなおす)が容易に(ry
Commented by namatee_namatee at 2012-06-29 18:59
>&さま
いやいや、もう体が言う事を効きませんから。自転車はネヲ子だけで十分ですよ。
Commented by & at 2012-06-29 21:01 x
あ、rnc7はまだ手元にあったのですね。

のちほど若者意識調査アンケートを送信するのでご確認よろしくお願いします。
Commented by namatee_namatee at 2012-06-30 22:14
>&さま
さっきちょっと乗ってみたら、久しぶりのせいですげぇおっかなかったです。w
前に使っていた奴よりずっと静かなのに驚きました。>このローラー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 頼みの綱 これだから米国(ry >>