まとまりません。w

c0019089_22573940.jpg

ろくにネタも無いので写真もろくでもない。

例によって例のごとく変態でっち上げHK416でございます。セミオート不調のため、スイッチを交換し、パワー調整のためにスプリングを交換。スイッチはVFCのSPRのメカボ(休眠中)から移植。これはマルイと同じ横側に接点のあるタイプです。スプリングはシステマのM85にしました。アングス0.9J Mサイズより明らかに柔らかいので、長いバレルにしても安心かと。

とか、いろいろ弄くり回していたらセレクタープレートが折れました。orz
よく見ると、このセレクタープレートは7mmベアリングまでしか対応していないようです。ベアリングのフチにセレクタープレートが引っかかってスムーズにスライドせず、細くなった部分にストレスが集中しておれてしまったようです。あとセミオート不調の原因もこのセレクタープレートのせいかもしれません。なぜなら、スイッチを交換しても症状が改善されなかったから。(汗
仕方が無いので8mmベアリングに対応したセレクタープレートを調達しようと思います。が、どれが使えるのかさっぱり分かりません。ライラクス製の奴はウチにありますが、あれは7mmベアリングまで。折れたG&P製のモノと見比べるとほぼ同じ形状です。
もしかするとSHS製あたりが8mmに対応しているかも・・・でもきつねさんのところに在庫が無かったんですよね。orz
仕方ないオークションで探してみますか。

これだから中華(ry
さらにトラブル。いろいろこねくり回していたらグリップをとりつけるネジ穴ががが。
幸いな事に強化メカボックスのため、グリップを取り付けるネジ穴は4カ所あります。別なネジ穴を使えばなんとかなりそう。だがしかし、これで心が折れたので本日の作業は中止ということに。
とりあえずセレクタープレートが手に入るまで改修作業はお休みとなります。w

写真はあまりにセレクターの動きが悪いのでそこら辺に転がっていたA&KのSPR Mod 0のメタフレに載せて確認しているところ。なんてたってD-BOYSですからね。何があっても驚きゃしません。
もっともA&Kのメタフレでも動きの悪さは同じでした。
by namatee_namatee | 2012-06-19 23:09 | survival game | Comments(3)
Commented by きつね at 2012-06-20 02:03 x
VFCは標準が8mmですので使えると思います。
ちなみに在庫はありません。
Commented by V.O.G at 2012-06-20 02:28 x
>グリップをとりつけるネジ穴ががが

昨年のスプ耐久の数日前に同じ事をやりました。>マルイver.2メカボ
注文してる時間的余裕もなくM4の螺旋で留めては見たものの、ゲーム開始数分後にグリップがもげましたorz
予備銃のAK47にはトレーサーがつかないため、大量に持っていった蓄光弾とM4マガジンは使われることなく、収納されました。
今となってはいい思い出ですorz
Commented by namatee_namatee at 2012-06-20 13:29
>きつねさま
えっ、本当に?パッと見7mmメタル軸受っぽかったので諦めていたんですが。もう一度見直してみます。SHSの奴は8mmっぽいんですけど、いつ入るんですか?w

>V.O.Gさま
どこの部位にせよ、ネジなめると落ち込みますね。orz
本文に書いたとおり、ウチのは幸いにして強化メカボックスなのでネジ穴が4つありまして、対角線にずらせばなんとかなるのは幸い。ただテンションはダダ落ちでございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1300発分お得 電気系鬱陶しい。 >>