へんたい!

へんたい!_c0019089_2112153.jpg

イマイチですな。>タイトル

今回は変態っぽく。
比較的保守的な鉄砲を好むわたくしですが、今回の廃物再利用HK416はちょっとエキセントリックなスタイルで行こうかと思いましてね。
とりあえずストックは固定は固定でもちょっと外してMarine Battery Stockというのでまいります。G&P製(GP774B)。ライラクスのフィクスドパワーソースストックも良いかなと思ったんですが、そいつはなぜか黒色が品切れ。以前使っていたのでどんな感じかよく分かってますし、価格も7,000円弱とお手頃なんですが。>フィクスドパワーソースストック
そういったわけで、Marine Battery Stockをセレクト。HK416ってなんとなく海っぽいし。(?)
これ12,000円もする。しかも重い。さらにケーブルが通る穴が小さく、FET本体が通りそうにありません。さらにさらに、これはD-BOYSのせいかもしれませんが、ロワレシーバーとの接合部が合わなくて装着できないときたもんだ。これだから初めてのパーツは。(汗
仕方ないのでリューターでメタフレを削りました。無事装着して仮組したのが写真の図。普段はやらない事前リーク。いやしかし思っていたより違和感無くまとまっちゃって全然変態っぽくありません。というか、むしろ端正な佇まい。SIG550みたいだ。
エクステンドバレルがついて14.5in仕様だからかな。10.5in仕様にしてNOVESKEハイダーかなにかにすると、ちょっと時代遅れの得体の知れない鉄砲になるかしら。w

内部メカも外した仕様でいくつもり。
といってもそんな大げさなものではありません。もとよりハイレベルなスキルがありませんからね。orz
モーターを比較的高速型のG&PのM120(これまた余り物)として、ギアはいつものSHS 100:300のトルクタイプ。高速なモーターを低いギア比でドライブして、結果としてモーターやバッテリー、電装系にストレスの少ない仕様にしようかと。これ、前にオール電化オタクのきつね氏が提案していたコンセプトで、この際なので試してみようと思います。
ガンジニアさんでやっている6.6Vの低い電圧のLiFeとハイスピードギアでストレスの少ない耐久性重視のセッティングとは真反対ですが、レベルの差は歴然とあるものの、目指すところはあまり変わらないかも。
まあこう言っておくときつね氏が燃えますからね。w

吸排気系はシリンダーをKMのワープ300で、バレルは300mmぐらいを予定しております。スプリングはアングスの0.9J Mサイズぐらいですかね。これは組んでみないとわかりません。チャンバーはPRO-WINを使いましょう。廃物利用と言いながらなかなか贅沢ですな。

メカボ内のスモールパーツはきつね氏およびLAホビーショップとかamazonとか各方面から調達中。一カ所から買うと足がつきますからね。(嘘
by namatee_namatee | 2012-06-14 21:45 | survival game | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2012-06-15 01:09 x
>リューターでメタフレを削りました。

(・∀・)ニヤニヤ
もう何やっても大丈夫ですね。
Commented by namatee_namatee at 2012-06-15 09:00
>ボウコウさま
いやまあ単純な作業ですから。外から見えない部分だし適当に削るだけ。外観にかかわりのある部分だとこんなに簡単にはいきません。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< 引き続き変態ネタ。 XR1200総括 >>