テスト購入

c0019089_20512072.jpg

武器商人のきつね氏から小型のLiPoバッテリー(1セル・315mAh)を購入。いやなに、そんな大げさなもんでもありませんがね。

何に使うかというと・・・
電動マガジンの電源にしようかと思いまして。例えばA&K M249の純正マガジンは1.5Vの単三電池×2本ですので、単セルのLiPoバッテリーだと3.7Vでちょうど良いかも。ただし、このLiPoバッテリーは小型すぎますな。M249のマガジンはスペースはやたらにありますから、もっとでかい単セルLiPoでも大丈夫。
このような小型バッテリーが必要なのは特殊な電動マガジン、たとえばウチにあるAK用の電動マガジンとか。あれはスペースが狭いので小さなバッテリーじゃないと入りません。そもそもなんでバッテリーを換える必要があるのかというと、充電器が海外仕様なのと付属の電池が信用できないため。純正は4セルのNi-Cdバッテリーですが、たぶん電話の子機に使われている奴。使えない事は無いでしょうが、どうも信用できない。w
とりぜず今は市販の単4用電池ボックスを使ってエネループ×3本で使ってます。まあ不自由はありませんが、小さなLiPoがあるならそれを試してみようかなどと。
それにしてももう少し大きくても良いかも。エネループの単4は800mAhぐらいはあるらしいので、LiPoバッテリーはもう2周りぐらい大きい方が良いでしょうな。

とへ理屈を書き連ねてみましたが、コネクターがオスとメス逆なのに気がつく。この小さいコネクター(名前忘れた)は交換が大変なんですよね。(汗
by namatee_namatee | 2012-06-11 21:13 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レストア? 濃厚 >>