濃厚

本日は千葉のSPLASHでサバゲ。
参加のみなさま、お疲れさまでした。

戦闘は火力。w
c0019089_226544.jpg

分隊支援火器勢揃い。見えるだけで8挺はありますな。M249が多いんですが、M240もあります。ブランドはG&PやA&Kなどいろいろ。それぞれ仕様が違い、まったく同じものはありません。いつの間に増えたんでしょうねぇ。
あんまりたくさんあるので、分隊支援火器vsその他というゲームが行われたぐらいです。w
わたくしもM249 PARAで参加しましたが、どうもイマイチでしたね。分隊支援火器は分隊を支援してこそのもので、そればっかりでは面白さも半減というのが感想です。そもそもわたしゃ機関銃は苦手で、フルオートで撃ちまくると気配が読めなくて敵が見つけられないんです。特に本日のように比較的少人数でお互い手のウチが知れているメンバー、加えてブッシュが濃いめのフィールドとなると目で見て見つけるだけではなく、音とか気配で索敵しないとダメなんですが、バリバリ撃ちまくるとそんなことはできませんからね。

それでもフルオートで2,000発とか撃てる機関銃の火力はたいしたもんで、やはり戦闘は火力だなぁ、と。

一方、海兵隊は体を鍛えていた。↓
c0019089_2261465.jpg

なにしてんだろ、この人達。w
スナイパースクールで鍛えたり鍛えられたりしちゃった人達です。これが手強いんですよ。どこからともなく弾がとんできて、隣の味方が殺られていく。スナイパーが潜んでいるというだけで前に出れなくなってしまうんですねぇ。敵に回すと本当に大変です。敵だったわけですが。orz

と、盛り上がって来たところでもう眠いので残りは明日。w

6/11追記:
今回の得物は
・M249 PARA(A&K)
・AKM(LCT+D-BOYS)
・変態M14(マルイ・フルサイズ+SOCOMストック+ピストルスコープ)
・SR-16 CQB-R(WA)
・ベネリM3(マルイ・CZチューン)
・ハンドガン数挺
でございました。

M249は前述の通り。ブッシュが濃いフィールドで不慣れな分隊支援火器はストレスが溜まります。(汗
AKMはいつもの通り。安定してますねぇ。ただダットサイトが微妙かも。マルイのプロサイトって奴で、サイズとか納まり具合はちょうど良いんですが、ウインデージやエレベーションのノブがノーガードなもので輸送中に微妙にずれてしまうようです。ちゃんとゼロインしておいたのに、フィールドで試射すると違うところに着弾することがあります。精度を追求する銃ではありませんが、それなりの精度はあるので、ちょっと対策を考えないと。AIMPOINT M3とかのパチものでも探してくるか。
変態M14は・・・どうなんでしょうねぇ、あれ。ピストルスコープは思った通り狙いやすくて集弾性能に優れるM14と相性は良いと感じました。遠距離からセミオートで何人も穫りましたよ。
ただ、いかんせん長くて重い。狭苦しいところで振り回すのはコツがいりますね。その点を除けば静かで良く当たって良い鉄砲ですなぁ。
WAのSR-16はもちろんガスブロです。オール電化主義のきつね氏がガスブロに興味を示しているというウワサを聞きましたので、ネタにちょうど良いかなと。
気温は比較的高めでしたので、なんとか使い物にはなりました。セミオートなら。フルオートは無理。セミでも3連射したらちょっと休まないと4発目は力が無い弾道になってしまいます。それでも撃っていて楽しいので、意外に出番は多かったはず。なかなか当たりませんけどね。orz
ベネリM3はブッシュに強い。後述。w
ハンドガンは・・・使いませんでした。(汗

スナイパー二人にしてやられる。
今回は十兵衛軍曹と・・・なんてお呼びしたらよいんでしょう・・・W先輩で良いや。十兵衛軍曹とW先輩のお二人が参加されておりました。たぶんジャンジャララのJJ氏の流れで。
これが手強い。手強いなんてもんじゃない。なんてたって二人ともスナイパースクールの教官ですからね。
ゲーム開始のチーム分けの時に、適当に線を引いて赤と黄に分けようとしてたので、「あの二人は分けないとダメ、ぜったい!」と主張しましたが、わたくしの発言力&影響力など微々たるものなので、まったく顧みられる事無く、しっかりスナイパー最強コンビの結成であります。あろうことか、わたくしの敵方という。orz
案の定、ゲームが始まるとどこからとも無く飛んでくる無音の弾にヒットされる味方が続出。我々は比較的動くゲームスタイルの人が多いんですが、その足が止まりましたからね。人数も少ないので、数でスナイパーを押さえ込む事が出来ません。言わんこっちゃ無い。orz
わたくしもしっかりエロトランプを頂きましたよ。ただ、一度だけ、味方の援護のために動かざるを得なかった十兵衛軍曹をブッシュの中に見つけてベネリM3で討ち取る事に成功。これは嬉しかった。まず滅多に無いですからね。w

といった感じで非常に濃厚なゲームでございましたとさ。
by namatee_namatee | 2012-06-10 22:30 | survival game | Comments(5)
Commented by ダメンフィス at 2012-06-11 19:27 x
ひいぃぃ((゜д゜;))ガクガク
お、思いだします…。
(二枚目の写真をみながら)
ううう…やめて下さ…おれの腕はそっちには曲らな…。
ぎぃやぁぁぁぁっ!!

ごめんなさいごめんなさいぃぃぃ!!
(フラッシュバックしてしまいました…。)
Commented by namatee_namatee at 2012-06-11 20:26
>ダメさん
JJ氏からもいろいろと聞きました。w
Commented by 十兵衛軍曹 at 2012-06-11 20:36 x
昨日はおつかれさまでした。
「w」は「ウォーズマン軍曹」で出しちゃって構いませんよ(笑)

そんなことより「ショットガン・なまてぃ」の壁越しの、あのヘッドショット!!

いや~~~あれは、お見事でしたよ!!
パッチィ~~ン!!と気持ち良くやられましたね。

また、お願いします。
Commented by bazz at 2012-06-11 20:40 x
いや~恐ろしいものですな。ワシが出来たのは上半身の日焼けだけですわい(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2012-06-11 21:17
>十兵衛軍曹さま
ただしあそこで動いてくれなかったらまったく分かりませんでした。良い経験になりました。こちらこそお願いします。(汗

>bazzさま
あのお二方は二つにわけてその対決をニヤニヤしながら観戦するのが良いと言ったのに。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テスト購入 原因判明 >>