なんとかしたい・・・

c0019089_216830.jpg

ネタが無い・・・

重いんじゃあ。orz
ウチのM249 PARAの図。このストックが重いんですよ。見ての通り金属の塊ですからね。伸縮式ですが、正直なところ伸縮するメリットが無い。幅・高さ、そして重さ、どれをとっても普通の電動ガンより二周りぐらい大きいので、多少全長が短くなっても嵩張るのは変わりませぬ。(汗
救いは重量バランスが悪くないことで、やたらにフロントヘビーなRPKに比べると振り回しやすいです。

少しでも軽量化したいので、固定ストック仕様にするかどうか検討中であります。現在はバッテリーをポーチで外付けしてますが、なにかとごちゃついて鬱陶しいのと、基本的に良好な重量バランスを多少スポイルしている感があり、バッテリー内蔵の固定ストックなら軽量化だけでなくいろいろとメリットも大きいような気がしております。
ただ配線の引き直しとか面倒くさいんですよね。前出し配線のFET仕様なのでやたらに長いケーブルでしてね・・・

フィードカバーの側面に思いっきりMADE IN CHINAってはいっているのが何とも。w
by namatee_namatee | 2012-06-05 22:03 | survival game | Comments(11)
Commented by ボウコウ at 2012-06-05 22:16 x
そこで木製ス(ry
Commented by ろす at 2012-06-05 23:22 x
Mk2の固定ストックは中空ですんで、軽いしバッテリーも入りますよ。
でもMk1の固定ストックもかっこいいですぜ。
Commented by namatee_namatee at 2012-06-06 08:14
>ボウコウさま
あ、木製ストックも恰好よいかもしれませんね。できれば短小のPARAじゃない奴だと似合うかも。取り付け部も比較的単純な構造なので良いアイディアかもしれません。

>ろすさま
某オークションでMk.2ストックを買ってきましたぜ。日曜日に間に合えば良いんですが・・・
Commented by 武装ジャッジ at 2012-06-06 08:19 x
ワンオフでチタンで作るとか
Commented by namatee_namatee at 2012-06-06 09:50
>武装ジャッジさま
他人事だとおもって。orz
Commented by でっち at 2012-06-06 12:29 x
ワンオフでドライカーボンで作るとか(他人事)
Commented by namatee_namatee at 2012-06-06 13:25
>でっちさま
Mk.2ストックの発送案内ktkr
自転車の鉄フレーム好きとしてはカーボンは天敵ですので。
Commented by SGW at 2012-06-06 20:14 x
要らない子になったPARAストックの今後の行く末が気になります。
Commented by namatee_namatee at 2012-06-06 21:21
>SGWさま
えーと。ご入用ですか?
ストックからもう一挺生やすとかはやりませんよ。w
Commented by きつね at 2012-06-07 09:48 x
メカボックスは取りよせられるけど本体側一式は取れないな(リストを見ながら)
Commented by namatee_namatee at 2012-06-07 11:46
>きつねさま
それは意外。ということはあまりぞんざいに扱うのは避けた方が良いですね。壊しちゃうともう一丁ってなりそう。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リターンマッチ 着せ替え >>