再び・・・

c0019089_21301527.jpg

本日は仕事。なのでネタがない。

しつこく。
先日のSIISピストルスコープ、AKMに載せたらあまりの変態ぶりに一分で却下という。w
その時にもかきましたが、このスコープ、わざわざ購入したものなんで、ジャンクボックスへ直行はちと勿体ない。他に何か使えないかと周りを見回してみる。といっても、ピストルスコープはやたらにアイリリーフが長いので普通のライフルには使えない。ピストルにスコープを載せる趣味は無いし、そういうハンドガンも・・・そういえばデザートイーグルがあったなぁ。
いやまあ、それは最後の手段としてスカウトマウントのあるM14に載せてみる事にしました。このM14、元々はJAE-100でアクションはフルサイズM14。もう一挺のM14SOCOMとストックをスワップし、写真の通り真っ黒けなフルサイズM14となっております。スカウトマウントはJAE-100では使いそうにないので、こちらに移植。それなりに手がかかっているというか、行き当たりばったりというか。わたくしがM14に力を入れてないのが見え見えなシロモノでもあります。w

ああ、やっぱり。orz
というわけで、行き当たりばったりにさらに磨きをかけてピストルスコープを搭載。やっぱり変態だー。
だがしかし使い勝手は予想外に良い。重くて取り回しに難のあるM14ですが、取り柄の集弾性能を生かそうとするとやはりスコープの類は必須。ところがどっこいスコープを載せるとさらに重くなって(ry
重くて長いという扱い辛い鉄砲になってしまうという悪循環。まあそこら辺がウチでないがしろにされている理由の一つなんですが。
で、ピストルスコープ。なんといっても搭載位置が前よりで素早く狙いが付けられる。倍率2.5倍というのも使い勝手のよいところです。でかいスコープよりは軽量ですし。これなら多少はM14の重苦しさも解消されるかと思われます。見た目は変だがな。

次回のサバゲは森林フィールドの予定。このM14、もしかするとすごく使いやすいかも。
by namatee_namatee | 2012-06-02 22:04 | survival game | Comments(4)
Commented by ろす at 2012-06-02 22:15 x
AKMもよかったですが、これはこれでカッコいいですね
Commented by ボウコウ at 2012-06-02 23:53 x
>重くて長いという扱い辛い鉄砲

SPRを主力火器にしている人がよく言うw
Commented by アッコー中尉 at 2012-06-03 16:53 x
M14って片手で振り回せますよね(笑)まぁ冗談はさておきスリングベルトを効果的に使用する事で重めのM14でも構えた時に軽く感じる事ができるようになりますよ。
Commented by namatee_namatee at 2012-06-03 18:39
>ろすさま
AKMよりはマシですかね。Zf41付きKar98kみたいで格好良く感じてきました。w

>ボウコウさま
AR-15は人間工学的に優れてますので。w
いやだってM14ってばRPKより長いんですよ?

>アッコー中尉さま
もちろん腕力との相対的なバランスというもので。w
スリングかぁ。実は苦手なんです。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 工房かよ。w うわぁん。 >>