サバゲ飯

c0019089_2027061.jpg

サバゲフィールドのカレーについて。

なぜかサバゲフィールドの昼食ってカレーが多いんですよね。
知っている範囲でフィールドが用意する昼食がカレーのところって
・ユニオン系列
・シールズ
・No.9
・CIMAX
・SAVAS
といったところ。他にもあったかも知れませんが思い出せません。w
SPLASHやBBジャングル、VISONは仕出しの弁当、beamは前回行った時点では昼食は特になくて、カップ麺やおにぎりの販売がありました。
弁当の相場は600〜700円で、カレーは500〜600円が多いですね。おそらくカレーの方がコストは抑えられていて、フィールド側も儲かるんでしょう。

聞いたところでは、ちょっと前までのサバゲってお昼は自分で用意するのが普通だったそうです。それがユニオンでちゃんとした昼食を出すようになって、今ではフィールドのメシの美味い不味いは重大な関心事。w
有料フィールドがこんなに無かった時代は、河川敷とか野原でサバゲをやっていたわけですから、アメニティなど全く考慮されておらず、それこそトイレだってどうか?といったレベルだったと聞きます。
わたくしは有料フィールドが普通になってからのサバゲーマーですから、その時代の事は良く知りませんけどね。
それでもサバゲを始めてからしばらくは、周りの人々もなんとなく自前の昼食を用意するのが多かったように感じます。およそ1年ぐらい前までですかね。それが最近は最初からフィールドの昼ご飯を当てにしてますからね。

といったわけで、どのフィールドのカレーが一番美味いのか、という話になるんですが、ユニオン系列というのが無難な線。とはいえ、チームメイトのタカ氏によると以前に比べて質が落ちたそうで、昔はサラダとかスープとかもついて、カレーそのものも美味かったのに、最近はカレーだけになっちゃって味も落ちたとのこと。そういえばそのような気もする。わたしゃ鈍感ですからね。(汗
つい先日食べたSAVASのカレーはどうだったのか。まあ可もなく不可もなくといったところでした。ちょっと辛めだったような気がしますが、たぶん一から作っているのではなく缶に入っている奴がベースじゃないかと。みそ汁が付いてまして、当然ながらセルフサービスでお玉でよそうんですが、そのお玉がすぐに鍋にダイブするんですよ、これが。w

・・・まあ、どんな風に作っても食べられないほど不味くならない&コスト的にも良好、というわけでサバゲの昼食はカレーという状況は当分続くのでしょう。

写真はネタにあまり関係が無くて、5/13にユニオンベースへ行った帰りに空腹に耐えかねて常磐自動車道の友部S.A.で食べたラーメンの図。たまり醤油ラーメンセットだかなんだか。たまり醤油と言っている割にあまりコクが無くて美味しいとも不味いとも思えませんでしたね。これで920円だったと記憶してます。ちょっと割高かな。
by namatee_namatee | 2012-05-28 21:02 | survival game | Comments(4)
Commented by 花ve at 2012-05-28 21:42 x
私はシールズのが好み…って、しばらく行ってないんで変わってるかもしれませんか。
Commented by 福松 at 2012-05-28 22:00 x
ユニオンカレーは味はともかく自分には大盛りすぎてもう嫌っていうレベルですが、こないだの幹事が注文数間違えやがっ(略
最終責任は結局食べることにした自分にあるんですが。
Commented by まねきねこ at 2012-05-29 06:53 x
普通にミリ飯食っているのかと思ってた
Commented by namatee_namatee at 2012-05-29 14:56
>花veさま
わたくしもシールズはご無沙汰してるので、もうどんなだったか覚えてません。(汗
不味くは無かったはず・・・

>福松さま
あーあるある。妙に量が多めなんですよね。たくさん食べる人が多いんですかね。おかわりありませんか?とかおかわりですか?とか言ったり言われたりしてるようですし。w

>ねこさま
サバゲはそういう遊びじゃありません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これで解決。 満足です。 >>