頑張りました。

c0019089_21133292.jpg

さて本日は戦民思想さんの射撃会。今回の会場は千葉のSPLASHインドアフィールドでございます。

結局持っていったのは最初のプラン通りG&PのSPR Mk.12 Mod 1でしたとさ。
まあゼロインも済んでますし、とか思ったら二輪車の振動からか、微妙にターゲットからそれる。おかげで30m長距離狙撃は1発外してしまいましたよ。A3用紙なら外しっこないなどといってるくせに。(汗
・・・微妙にエレベーションを調整してリトライさせていただきまして、無事満射になりました。
ウチの庭でゼロインしたのと、射撃会の会場で撃つときでは微妙にずれるような気がしますね。ターゲットペーパーと立ち位置の差とか、風の有無とか、なにか理由があるんでしょうか。ウチで撃つときはプローンでバイポッド使用、射撃会では普通に立って撃ちますので、全然違うといえば違うんですがね。

5m近接狙撃も頑張りました。
久々に満射。この競技、昔は得意だったんですが最近はスランプでして、一番小さいマトを全部残すことが多かった。今回は慎重に練習してスコープのレティクルとターゲットの位置関係をきっちり確認して臨みました。おかげさまで40秒で満射。この競技のプロフェッショナル、花ve氏は36秒33秒で満射という成績で、さすがとしか言いようがありませんが、わたくしもそれなりに頑張ったと自分で自分にお祝いを。w

タッグマッチシューティングも頑張った。
なんてたって3回もやりましたからね。1回目はわたくしがライフル、相方のとらすけ氏がハンドガン。ライフルはもちろんSPR(G&P)、ハンドガンはわたくしのハイキャパを使っていただきました。この組み合わせが功を奏したのか、60秒弱のなかなかのタイム。SPRは遠距離から近距離までよく当たり、電動ならではの連射も強力な武器。
このタイムはV.O.G氏とwildey氏のペアに抜かれたので、すかさず3回目のチャレンジ。ハンドガンはとらすけ氏でハイキャパ、わたくしはとらすけ氏のGスペをお借りする。VSRは慣れ切ってますからね、効率よく当てていければ電動にも引けはとりませんよ。エアコキの極意をエアコキマスターのC氏の技で盗みましたからね。
結果はギリギリV.O.G氏とwildey氏のタイム届かず。だがしかし、V.O.G氏とwildey氏に慌てて再度のリトライをさせ、さらにそのタイムは我々のよりも悪かったというオチ。ここまでやれば満足。w

写真は30m遠距離精密狙撃のターゲットペーパーの図。以前に比べるとレベルアップが著しく、満射は当たり前、ブルズアイにどれだけ入るか、グルーピングをどれだけ小さくまとめられるかが勝負になりつつあります。先日のアキュコンと違ってリトライが出来て比較的緊張感の少ない感じではありますが、いくらリトライしてもダメなものはダメでして、数字でキッチリ出てしまう結果は冷酷なものですな。orz

といったわけで主宰のwildey氏、花ve氏、久々にお会いしたみな氏、参加のみなさま、お疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2012-05-20 21:49 | survival game | Comments(6)
Commented by 花ve at 2012-05-20 22:26 x
「14発・34秒」ですぜダンナ(`・ω・´)
Commented by とらすけ at 2012-05-20 22:49 x
お疲れ様でしたp(^-^)q

第3ステージ、中々うまくやれずでしたが、サポートのお陰で助かりました(^^)

借りたハンドガンの威力に驚き、使いやすいなぁと。

ハンドガン、もう一丁あってもいいかなと、ちらっと思ってしまいました(^-^;
Commented by namatee_namatee at 2012-05-21 07:45
>花veさま
ちっ。次は本気出す。w

>とらすけさま
VSRのマガジンを2個持ってきてしまいました。機会があり次第。お返しいたします。orz

ハイキャパはマルイの傑作ですから、性能は折り紙つき。シングルスタックのガバ系(個人的には4.3とか)も気温さえまともなら同じように高性能でお勧めです。
ああいう撃ち味はダブルアクションでは難しいかも・・・
Commented by 毒舌 at 2012-05-21 15:20 x
微妙に狙点がずれるのは地球の自転に対しての向きとか?(笑)

頑張って五メートル至近狙撃で私の最高記録をぬいて下さい。
Commented by namatee_namatee at 2012-05-21 16:47
>毒舌さま
さすがにコリオリの力までは関係ないです。w
考えるに、どうもスコープの視差がからんでいるような気がします。SURE HIT 1420IRだと成績がイマイチで、今回のパチリューポルドだとかなり楽に当てられます。
Commented by とらすけ at 2012-05-22 01:28 x
マカジンの件、了解です。と言うか、全く気づいてなかった…です(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また買っ(ry 明日の準備を・・・ >>