悪魔のイサカ

c0019089_2023619.jpg

内容と写真の関連がイマイチですが。

また困ったものを。
アキュコンのおりにKTWで社長自ら修理してもらったイサカ・フェザーライト、先日のゲームでたまたまオーナーがいらっしゃったので、戦民思想さんの納品を代行いたしました。いやまあ、あの時以来、車に積みっぱなしだったわけですが。っていうか、あずかったとき(4/15の射撃会)からずっと車に積みっぱなし。w
で、オーナーのP氏に「すごい弾道ですよ。ニヤリ」と手渡す。自分でチューンしたわけでもないのに得意になってもな。>自分
いや実際、あのイサカ・フェザーライトの弾道はただ者ではありません。0.25gBB弾だと過剰Hop気味で0.28gBB弾がジャストフィット。左右にも上下にもぶれずに真っすぐ飛んでいきます。安定して同じように飛ぶので、風の影響やターゲットの移動とか、変動する要素に合わせやすい。電動・ボルトアクション含めてあんな弾道は見た事無いですね。超精密射撃での精度になると話は別でしょうが、ゲームで使うときの理想的な弾道なんじゃないかと思います。

ウチのSPR(VFCやG&P)もチャンバーの改良でかなり弾道は素直でよく伸びるようになりましたが、あのイサカには敵いませんな。今後あんなのと対決することもあるかと思うとちょっと鬱。w
SPRに分があるとすれば電動の連射能力を生かして手数で圧倒することでしょうか。討ち取れないまでも無効化することで、ゲーム全体としては優勢に持っていくという感じ。
これがボルトアクションライフルが相手の場合は、電動の手数でスナイパーを無効化→ゲームを優勢に進めるというのが比較的簡単(簡単じゃないけど)に出来ると思います。本当に手練のスナイパーは数が少ないし、よって犠牲になる味方も少ないですからね。
イサカやCA870のような集弾性能に優れたポンプアクションは、ボルトに比べて敷居が低く、なんといっても音が大きいのでございます。存在を明らかにする事で侵攻の足を止め、ゲームの戦略に大きな影響を与える・・・何言っているのか分からなくなってきましたが、要するにボルトアクションは静かで存在を消す事に存在理由があるのですが、ショットガンは反対にそこに良く当てられる奴が存在することの誇示で戦力になるというイメージ。
なのでイサカやCA870はどちらかというとアンブッシュよりも攻勢の方向で使うと有効と思います。

まあ妄想はこのくらいにして、先日のゲームで実際にその悪魔のイサカに撃たれた感想を。w
その時、わたくしはフィールド中央のお立ち台みたいなところに立て篭って、ほぼ同じ高さの土手の上に居たきつね氏を側面から攻撃しておりました。きつね氏はわたくしの9時方向にいたわたくしの味方と交戦中。お立ち台は腰ぐらいまでの高さのかなりしっかりとしたフェンスで囲まれており、BB弾は通りません。よってかがめば安全。フェンスなのでかがんでも外の様子は見えます。かなり有利な位置ですね。
きつね氏をクリンコフでバリバリ撃ちますが、あちらのポジションも立ち木やフェンスがあってなかなか直撃というわけにはいかない。くっそーとまた狙いを定めて・・・ポスっとすぐ近くに一発だけ着弾が。ついでバシャコとイサカ特有のコッキング音が。うわぁ、あのイサカに狙われてるよ。(汗
ものの素性を知っているだけにことさら怖い。思い切ってフェンスから体を乗り出す事が出来なくなってしまいました。あのイサカの射撃は当たりはしなかったものの、十分に意味のある攻撃であったと思います。

写真はウチのSPAS12の図。本体はマルイ製ですがストックはKTW製です。w
by namatee_namatee | 2012-05-16 20:43 | survival game | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2012-05-17 01:17 x
代理納品ありがとうございます。
この個体はウチでは手の施しようがなかったのに、
和智社長に直してもらったらとんでもない性能に
なってたまげましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2012-05-17 11:21
>ボウコウさま
余計なことしない方が良いかな、とちょっと迷ったんですが、車に積みっぱなしもかわいそうな気がしましたので。最近は暑くなりましたし。
それにしても、あのイサカはすごい弾道ですなぁ。現行品はみんなあんな感じなんでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< H-D雑感 なんぞ、これ。ww >>