衣替え?

c0019089_20391051.jpg

イギリス軍トロピカルシャツDPMカモ、ですって。本当の名前かどうか知りませんよ。購入した某オークションのタイトルがそうなってました。

予想外に気に入った。
思いのほか、DPMという迷彩が気に入ってしまいましてね。服そのものを見ている分にはどうってことないんですが、着用した状態だと妙に格好良いんですよ。同じような色使いのウッドランドとはひと味違う。去年の8月ぐらいにオランダ軍のDPM戦闘服をこれまた某オークションで買いまして、それからほぼ毎回着用しております。で、フィールドで撮ってもらった写真の中に自分が写っているのを見ると、まあ体型とか顔とかは別として、こと迷彩服に関してDPMは格好よろしいのでございます。
もとより、わたくしは着るものや装備類には全くもって無頓着ですが、サバゲでの迷彩の効果ってのはさすがに多少は気になります。その点からもDPMの戦闘服はなかなか優秀。四季を通して高い性能を発揮する・・・だがしかし、オランダ軍の迷彩服は生地が厚いんですよ。厚みも重さもずっしりと重厚。それでも思ったほどは暑くないんですが、夏場はさすがにねぇ。
そういったわけで、もう少し涼しげなものはないかと探して見つけたのがこれだったというわけです。

このシャツ、期待通りに生地は薄く、とても涼しそう。被弾にはぎりぎり耐えられそう・・・耐えられるかな。(汗
by namatee_namatee | 2012-05-10 21:05 | survival game | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2012-05-10 22:24 x
私も夏季用明細として愛用してます>DPM
被弾もさることながら、これだけスカスカだと
夏場は蚊に刺されます。
Commented by namatee_namatee at 2012-05-11 15:25
>ボウコウさま
蚊のことまで考えてませんでした。w
ペラペラというか透けてますからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 微調整が難しいのう。 もう3年か。 >>