AK好きとメーデー

c0019089_2020389.jpg

本日はメーデーだよね?インターナショナルとか聞け万国の労働者を歌う日だ。
そういえば高校のときの社会科の先生が学生時代の話をしていたときに、興に乗ったのか教室で歌ったなぁ。>インターナショナルとメーデー歌
当時は何とも思いませんでしたが、これを授業中に歌うとは今振り返ってみるとなかなかのもんですなぁ。(汗

先日のアキュコンの戦利品2つ。
これはアキュコンの賞品です。(AK47Sは除く)ハンドガンはここのところ話題になっていたトイスターのトカレフでございます。わたしゃサイドアームなんて使いませんが。それでも一応、AK好きですので、サイドアームは悩みどころ。他にもいろいろあったんですが、迷わずこれをセレクト。
これ、比較的安価なエアコキなんですが、意外に良くできてます。撃ち切るとスライドストップがかかるし、マガジンは多弾マガジンです。Hopはないようですが、弾道は素直でそれなりに良く飛んで良く当たります。自決用もしくは3発戦用にバッチリです。
アキュコンの景品は順位に応じて順番に好きなものを一品ずつとっていくシステムでして、貰うものは一つとは限りません。二巡目に選んだのはAK47Sに装着されているマガジン。これまた最近流行のフラッシュマグって奴で、多弾マグなんですが、給弾のゼンマイを巻くのに通常のマガジンのように突起のついた円盤をカリカリを回すのではなく、ヒモ(ワイヤー)を引っぱる仕組み。AKの多弾マグの最大の欠点はゼンマイを巻くのが面倒な事で、特にLCTのマガジンはギザギザの出っ張りが少なくて巻き上げに難儀するのです。それがこのフラッシュマグだと簡単に巻けちゃいます。これは便利ってはしゃいでいたら・・・ちょっとここでは言えないような話になりまして。(汗
・・・まあ便利なのは間違い無し。ウチのLCT AK47Sにも無事装着できました。
もう一品、賞品がありまして、それはここには写っていないんですがFETです。確か2石で温度センサー付きというもの。70度になると自動的に停止するのだそうです。ウチの場合はぬるいチューンが多いので、FETにはさほど厳しくはないと思いますが、それでもセミで撃ちまくったりするとそれなりに発熱しますから、このようなFETは興味深い。安全装置のお世話になりたくはありませんけど。w

賞品を提供してくれた方々に感謝いたします。あんな成績でもこんなにイロイロいただけて幸せです。w
by namatee_namatee | 2012-05-01 20:56 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宣伝したくないんだが。 濃かった。w >>