やれやれ

c0019089_2015084.jpg

ネタがありませんよ?

週末に迫った精密射撃イベント、アキュコンに備えて鉄砲の準備中。
どうして出る事になってしまったのか、未だに腑に落ちないわけですが。戦民思想主宰のwildey氏と電話で話をしていて、「アキュコン見に行きませんか?」と言われたのは覚えております。「見学なら乗りますよ。」と答えたのも覚えている。「せっかく行くんだからエントリーしましょう。」と来て「えー?(汗」・・・で、いつの間にかエントリーする事になってました。ページ見たら名前乗ってるし。orz
ちなみに射撃会の手練、サンソウ氏も参加するそうですよ。わたくしはボケ担当で、まじめなスコアはサンソウ氏にお願いしようっと。

電動で。
精密射撃と言えばボルトアクションです。ゲームでうまく使いこなすのは至難の業が必要ですが、安定した出力とHopで精密射撃にはもってこい。わたくしのようなヘタレでも最低限の精度は確保できるので、競技でも格好はつく・・・甘いか。(汗
それはとにかく、ボルトアクションは構造的に精密射撃に向いているのは確かです。ところが、ウチのVSR-10「大人チューン」は鉄砲そのものの問題が解決できてないんですよね。PDIのチャンバーがものになっておりません。(汗
普通に撃つ分にはなんとかなりますが、精密射撃となるとまだHopの調整が納得のいく状態ではない。もっとたくさんテストして一番良く当たるポイントをつかまないとダメです。電動に比べてボルトは試射に時間がかかりますからねぇ。どうしても電動優先でテストが進んでしまって、VSRは後回しなのでした。

そういったわけで、今回は電動ガンで参加しようと思います。とりあえず、テストを重ねて信頼性に関しては問題のないSPR(VFC)をメインに、出来上がったばかりでまだまだ微調整が必要なSIG 556 DMRの二丁体制で。
まあなんだ、ビスマルク追跡に出撃したフッドとプリンスオブウェールズみたいなもんですな。←極めて不吉な例え
by namatee_namatee | 2012-04-26 20:37 | survival game | Comments(6)
Commented by 十兵衛軍曹 at 2012-04-26 21:31 x
よ!

がんばれナマティ~!!

石岡さんとハンクさんによろピク。

Commented by SGW at 2012-04-26 21:37 x
いいなあ、色々楽しそうで。
Commented by namatee_namatee at 2012-04-27 08:10
>十兵衛軍曹さま
あーご声援ありがとうございます。orz
精一杯頑張ってまいります。

>SGWさん
一緒に行きませんか?ガスブロで。
Commented by 十兵衛軍曹 at 2012-04-27 22:08 x
M70-SPR、買ってきちゃえ!
Commented by 古美根 at 2012-04-28 07:06 x
もし社長様が居られたら某ライアットを期待してますとお伝え下さい。
Commented by namatee_namatee at 2012-04-28 10:39
>十兵衛軍曹さま
なにをおっしゃっているのかよくわかりません。w

>古美根さま
わかりました。よくわかりませんけど。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイテク万歳。(その2) ハイテク万歳。 >>