久々のBBジャングル

c0019089_21231660.jpg

さて本日はサバゲ。写真は例によってロクなのがありません。

久しぶり。
今回のフィールドは久々のBBジャングルでございます。ここは森林フィールドってやつで、相当に広く、しかも高低差がほどほどにあって油断が出来ないという、なかなかタフなフィールド。それに加えて今回は人が少なめ(24-26人ぐらいと聞きました。)なので、なかなか接敵しない。藪の中からいきなり撃たれたり、斜面の上からアウトレンジされたり、ドキドキハラハラのゲームでした。
ここのところ、立て続けに大人数のフィールド定例会に参加してましたので、今回のような「濃い」タイプのゲームは久しぶり。膨大な量の弾が飛び交う大人数の定例会も面白いんですが、ほどほどの人数でじっくりやるゲームも捨てがたいものですなぁ。わたくしの出自というか、サバゲ始めは今回のようなゲームからでしたので、なんていうか原点に戻った感じ。

今回の得物は・・・SPR(VFC)とM16A4(G&P)とAKM(LCT+D-BOYS)とCA870
今回もSPR(VFC)は活躍。やっぱりチャンバーを換えたのは正解で、遠くまで良くまとまって飛ぶので使いやすい。それに加えて光学機器の関係で通常の電動ガンより有効射程が長い(見かけ上は)ので、ずいぶん楽をさせていただきました。現状は今まででもっとも戦闘力の高い状態です。満足。
M16A4も使いました。こちらはSPRとはちがってフルオート中心で使いましたが、これもチャンバー交換の効果で弾道もなかなかのものでした。
AKMは特に何も書く事がないほど安定しておりました。良く飛び良く当たる。文句無し。
使いどころが難しかったのはCA870。前述の通り、人が少ないので射撃するチャンスが少なく、位置取りを工夫しないとなかなか穫れない。チームメイトのタカ氏も言ってましたが、こういう場合、CA870はアンブッシュに回るよりも敵がはっきりと見える攻撃側の方が向いていると思いましたね。これを課題として今後はCA870道に精進いたします。

といった感じで、例によって眠くなって来たので何か思い出したら後ほど追記いたします。
幹事のV.O.Gさま、参加のみなさま、タカ氏、お疲れさまでした。また遊んでください。
by namatee_namatee | 2012-04-21 21:44 | survival game | Comments(3)
Commented by 工房のひと at 2012-04-21 23:13 x
CA870は速射性が高いので、アクティブスナイパー向きです。
特に前線の一歩後ろから敵の脇を突くような攻め方をする場合に
よき相棒となってくれることでしょう。
Commented by at 2012-04-22 00:27 x
久々に迂回攻撃とかやっちゃいました。お疲れさまでした。
しかし、なまさんとは殆ど遭遇しませんでしたねw
Commented by namatee_namatee at 2012-04-22 21:29
>工房のひとさま
そうですね。待ちに入ってしまっては良くないと思いました。最前線は電動のアタッカーにまかせて、その取りこぼしを刈り取る感じでしょうね。

>タ氏
お疲れさまでした。
いつやられるかとびくびくして用心してましたからね。w
特にタ氏がCA870を持って出ているときはアンブッシュに徹してましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 玉石混淆 準備中(大車輪) >>