準備中(大車輪)

c0019089_2055353.jpg

さて明日はサバゲ。フィールドは久々のBBジャングルでございます。

かなり好きなフィールドなんですよ。>BBジャングル
数あるフィールドの中でもBBジャングルとSPLASHは一二を争うわたくしのお気に入りフィールド。どちらも人の手が入り過ぎていなくて野趣があってよろしい。
もっとも人の手が入っているとダメかというとそういうこともなくて、Code7も好きですし、CIMAXもなかなか。DS川越とかも捨てがたい。
まあ人の好きずきですからこんな話がなにかの参考になるということはないと思いますけど。

写真はサバゲに持っていくWILD-1オリジナルのキャンプダッフル。
もともとはその名の通りキャンプで使うつもりで買ったもの。キャンプはすっかりご無沙汰しているので、サバゲの荷物運搬用になっております。つかむところが各所にあるので、車の中から引っぱりだすときなどに便利。ある程度の防水性も考慮されているようで、うっかり露天のセイフティに起きっぱなしで雨が降って来ちゃったなんて場合にもそれなりに安心。

これがまた、底の方に大量のBB弾が溜まっておりましてね。w
それこそ底一面満遍なく生地が見えないぐらいにBB弾が堆積しております。以前、ライラクスのファイアーボールとかいうロクでもないBB弾を買っちゃったことがありまして、弾そのものの出来も芳しくなかったんですが(なんてたって0.25gと言いながら実際には0.23gぐらいしかないとう)あまつさえ、このダッフルバッグの中で袋の口が開きまして。4,000発入りの袋だったんですがその1/3はこぼれましたね。orz
いやなに、これは袋の口をきちんと閉めなかったわたくしが悪いんですが。
その後、こぼれたBB弾は適当にかき出して袋にもどし、友人のC氏にあげちゃいました。バッグの底には0.2gとか0.12gとか、いろんな重さのBB弾が混ぜこぜで溜まっていたはず。いや、それどころか8mmBB弾も混ざっていましたし。w
そんなものを貰っても困ったでしょうなぁ。>C氏

そうやって掃除したにもかかわらず、底一面に溜まっているとはどういう風なんでしょ。(汗
by namatee_namatee | 2012-04-20 21:16 | survival game | Comments(2)
Commented by 前田 at 2012-04-20 23:49 x
私もBBは好きですね
人工物が少ない割には起伏もあって、迂回も出来ますし、人工物に頼らないアンブッシュが出来ますから
想定外な所から伏撃が行えて面白い

下草がある程度生えてるから匍匐で移動出来る面白さもありますね

スナイパーとか面白いんじゃないですかね
Commented by namatee_namatee at 2012-04-21 21:22
>前田さま
本日の段階ではまだ下草が少なく、けっこうスカスカな感じでした。全体的な植生は以前に比べて竹が勢力を伸ばしているようで、竹やぶでサバゲという感がなきにしもあらずといったところでしょうか。(汗
地形は変わらず。当たり前ですけど。この点は面白いところです。もうちょっと草が生えてくるとイロイロ楽しそうです。>BBJ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々のBBジャングル メモリ増強 >>