予想外に気にいる

c0019089_2041520.jpg

本日は仕事。仕事な上に悪天候で鉄砲の試射もできぬ。orz

暇だ・・・
とはいえ、ろくに仕事などしておりませんが。商売柄、天気が悪いとお客さんも少ないんですよね。
雨の合間をぬってSPR(VFC)の試射などをしとえりましたが、雨粒に弾が当たって変な方向へ飛ぶのでちゃんとセッティングできているのかどうかかえって混乱するという。

写真は最近会社で使っているマグカップの図。
実は陶器ってのが苦手でして。土地柄か、ウチの会社には笠間焼とか益子焼とか、陶器が好きな人が多いんですが、ああいうのはもってのほか。凸凹してて厚い器は嫌いです。何かを飲んだり食べたりしても不味いと感じてしまいます。お前ら、陶器好きってアピールして粋なフリしてるだけとちゃうんか(ry
磁器なら抵抗ない・・・どころか、美しいと思いますし、興味もあるんですが。(汗

そういったわけで、会社の焼き物好きに嫌がらせの意味でこのような安っぽい樹脂製のマグカップを使っている次第。いやこれが優れものでして、落としても割れたりしないし(当たり前)汚れもすぐに取れる。レンジで温める事も可能。しかも近所のホームセンターで128円という低価格。
焼き物好きには味気ないなどと言われておりますが、ところがどっこい、これで飲むと不思議にコーヒーが美味いんですよ。焼き物に関してはまったくセンスも知識もありませんが、コーヒーについてはそれなりに好き嫌いも知識もないわけでもないので、断じて負け惜しみではありません。w
おそらく適度な断熱性による保温と程よい厚み・手触りがもたらすものではないかと思うんですがね。とても気にいったのでウチ用にもう一個調達してこようっと。

とネタ切れのgdgdで(ry
by namatee_namatee | 2012-04-14 20:22 | diary? | Comments(3)
Commented by まねきねこ at 2012-04-14 23:42 x
鉄砲に関しては数寄者なのに、焼き物には(ry
ま、人それぞれですからねw
Commented by aohige_the_great at 2012-04-15 00:07
見てくださいこれが本物の柿右衛門ですよ
Commented by namatee_namatee at 2012-04-15 19:40
>ねこさま&&さま
いや本当に好きずきですからね。お子ちゃまなので難しい事はわからんのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これでタイヤがなくなれば未来の... 弾薬補給 >>