バトルプルーフ

c0019089_2040098.jpg

マルチバッテリー化されたウチのM249の図。

バッテリー外装化
ハンドガード内にすっきり収まるリポバッテリーも良いんですが、ハンドガードの脱着がスムーズじゃないんです。銃そのものが重い上にハンドガードのツメをきっちりと所定の位置に合わせて押し込まないと固定が甘くなって突然外れたりします。
長時間のゲームの時など、容量の点でもNi-MHのラージバッテリーが使えると有利ですし、いろんなサイズ・タイプのバッテリーに対応できるように外付けにしてみました。
長時間のゲームといっても、それは言葉のアヤ。24時間耐久とかにこのMINIMIを持ち出すとは言ってませんからね。w
わたくしなどは序盤こそ、おもしろがってフルサイズの電動ガンを振り回したりしますが、あっという間に疲れて明け方にはハンドガンだったりするんですから。そんなヘタレに24時間もMINIMIを運用できるワケがありません。弾代もかさむし。(汗

バトルプルーフ
耐久ゲームはおろか、普通のサバゲでもこのMINIMIを連続して使う事はマレですので、本気で使い倒した時に何かトラブルがあるかどうかは未知数でございます。なんといっても本中華のA&Kなうえに中身を弄ったのはわたくしときてますから、何が起きても不思議ではない。
現状では適正Hop・0.25gBB弾で初速80-82m/s、サイクルは15-16発/秒といったところ。各部の仕様はおとなしめの無理のないものです。モーターなんてβスペツナズのEG700だし。一応、念入りに各ギアのシム調整とモーターの位置決めをしてあります。

そういったわけで、先日のフォレストユニオンのゲームのおり、筋金入りのSAWガナーに使い倒していただきました。わたくしのようなへっぴり腰と違い、さすがに様になっていましたよ。w
ほぼ半日、思い切り使っていただきまして特に問題も起きなかったようです。近いうちにメカボを開けて、どこか消耗がないかどうかチェックしてみようかと。
by namatee_namatee | 2012-04-12 21:03 | survival game | Comments(3)
Commented by 工房のひと at 2012-04-12 22:09 x
電ガンなんざサイクルさえ上げなきゃどーってこたないですよ。
Commented by 武装ジャッジ(大立ち回り中) at 2012-04-13 05:26 x
ウチのは初速落としました。
今、更に命中精度上げるべく細工中。
Commented by namatee_namatee at 2012-04-13 15:54
>工房のひとさま
そりゃそうですが。w
初めてのLMGなのでいろいろと不安があるんですよ。

>武装ジャッジ(大立ち回り中)さま
なんですか、そのハンドル。w
あーなるほど。かなり強力でしたもんね。命中精度を上げると言うと、どこらへん弄るのか興味深々。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 弾薬補給 チャンバー遍歴 >>