電動の祭典

c0019089_21121550.jpg

本日はサバゲ。本来はボルトアクションオンリー戦、いわゆるドM1グランプリに参戦の予定でしたが、諸般の事情により某チームのPMCに参加。
今回はユニオンフォレストの定例でございます。

M16A4が絶好調。
二重給弾頻発で虫の息だったG&PのM16A4、起死回生のチャンバー交換で立ち直ったのはすでに書きました。二重給弾は完治し、チャンバーの構造が変わったおかげでHopの安定性が格段にup。セミオートでの集弾性能はSPRを凌ぐ勢いで、フルオート時はマルイ次世代なみのまとまった弾道。
おかげで本日のゲームでは大活躍です。ほどほどに軽量なこともあって使いやすいことこの上無し。良い感じで敵を刈り取りました。本日のゲームの2/3はこのM16A4を使っておりました。

SPR(VFC)は微妙。
SPRも投入しましたが、どうも使い心地がよろしくありません。集弾性能はそこそこあるんですが、そのキャラクターほどではない。基本セミオートでしたが、場合によってはフルオートで撃つこともあり、その場合のHopのかかり方の不安定ぶりは目を覆わんばかり。orz
これはやはり、M16A4の例にならって新型Hopチャンバーに交換の必要がありそうです。今のままではSPRの面目がたちませぬ。

AKMはいつもの通り。
あまり使いませんでしたが、AKMはいつものように安定した性能を発揮しました。M16A4とはまた違うHopのかかり具合でこれはこれでよくまとまって飛びます。M4/M16のチャンバーよりAKの方が多少進化しているのかもしれませんね。

M249はレンタルで。
MINIMIも持ち込みましたが、最初の一戦のみ使用。これはまあいつもの通りで文句はありません。わたくしはSAWはシロウトなので、思ったような運用ができませんが、銃単体の性能は悪くはないと思います。
ほとんどのゲームでチームメイトに貸し出しておりました。ハンドルの由来なのにMINIMI持ってないってどうなの。w

すでに筋肉痛が。orz
当日にきたよ。>筋肉痛
本日はゲームを通して敵が見つからずに苦労しました。わたくしだけではなく、チームメイトも全般的に同じ意見でした。何が原因かよくわからないんですが、おそらく光線状態とか、バリケードとブッシュの割合とかが関係しているんじゃないかと思います。かなり日差しが強くて日陰と日向のコントラストが高くて目が慣れないというんですかね、ブッシュの陰に隠れている迷彩服を着た敵兵を見つけるのは大変でしたね。
あとはバリケードが必要以上に多く、ブッシュも微妙に濃いような薄いような状態で隠れるところが豊富なんでしょうな。こういう時はスコープで索敵が有効なんですが、人数が多過ぎて悠長にスコープを覗いているわけにもいきません。

といった感じで、例によって眠くなって来たので、なにかあれば追記いたします。
本日参加のみなさま、大変お疲れさまでした。またお願いいたします。

4/9追記:
おっと最も成績のよかった鉄砲を忘れてた。LCTのクリンコフ。
セミオート戦に投入。フルオート戦だと間違いました。orz
マガジンの弾上がりに不安があるので、セミでは使いたくなかったんですが。まあ仕方がないのでセミでパンパン撃ちましたよ。櫓の上に陣取って、セミ戦だと思って油断して顔を出す奴を片っ端から討ち取る。w
マガジンの弾上がりが良かったらもっと獲れたと思います。なにせ、音がうるさいので先制攻撃してやっつけないと激しい反撃を食らいます。

敵フラッグ傍のいかにも居そうなところに頭が見えたので、思いっきり撃ちこんだらスタッフだった。しばらくしてまた頭が見えたので思いっきり(ry
次に見たときは盾をもってました。w
by namatee_namatee | 2012-04-08 21:39 | survival game | Comments(2)
Commented by がせ at 2012-04-09 02:02 x
フォレストの方に行かれたのですか~。あそこは周囲の立ち木がフィールドをぐるり囲んでる感じなので自分も暗い印象を受けました。
場所によってはバリケや拠点も近いというか密集しちゃってるような感じで、行動ルートが予想以上に限られるというか。

ともあれこの近くではまた二つフィールドがオープンしますから、サバゲ銀座状態ですね。
Commented by namatee_namatee at 2012-04-09 12:51
>がせさま
ボルトで頑張っているチームJJの方をおがみながら、電動で弾を撒いてました。
悪くないんですけどなにかもどかしい感があるんですよね。>フォレスト
インドア周りが余計なのかも。あとバリケと砦が多すぎる気もしますね。

すごい勢いで次から次へと出来ますね。儲かるんでしょうなぁ。>フィールド
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Hop,Step,挫(ry 盆栽盆栽 >>