Mk.23

c0019089_227166.jpg

そろそろガスガンの季節・・・まだ早いか。今朝の気温は0度でしたからね。桜どころかまだ梅が良い感じだったりする。>南東北(本当は北関東)

見ての通りソーコムピストル。
何度も登場しております。手前がマルイの固定スライドで奥側がKSCのガスブロでございます。固定スライドはメジャーですがガスブロはあまり人気がないらしく、ほとんど見かけたことがありません。(汗

固定スライドの方は戦民思想さんの静音化チューンが施されており、極めて静か。サイレンサーを付けた状態だと5m、いや3mも離れると撃たれても分かりません。おっかねぇ。
本来は初速も80m/s(0.25gBB弾)ぐらいはあって、ハンドガンのくせに射程が長い。しかしながらウチのこれはちょっと不調で63m/sとか。近いうちに戦民思想さんにメンテに出す予定です。
これの欠点はでかいのと大味な見た目ですかね。嫌いな人も多いでしょうなぁ。わたくしは大好きですけど。あとトリガーフィールがガスブロのようなわけにはいかず、微妙に重いのも欠点。構造上仕方がないんですけどね。

KSCのガスブロの方は我が家にある唯一のKSCのトイガンであります。ウチのガスブロハンドガンとしてはもっとも初期に買った方で、マルイのSIG P226の次に買った記憶が。P226が酷使されてヨレヨレなのに対して、こちらは出番が少なかったせいか、いまでも新品同様。
見た目は固定スライドとあまりかわりませんが、そこはリアル路線のKSC。重そうなスライド(実際にHWでとても重い)とか、ハンマーとか、存在感がありますね。撃った時のリコイルも重くてずっしりとした感じ。重たいスライドがゆっくり前後するのは、同様な大型ハンドガンのマルイ・デザートイーグルが見かけに反してあんまり重くないスライドが高速で動くのと対照的。集弾性能や初速もなかなかのもので、ハンドガンとしては優秀。
欠点は・・・重たい。w
あとスペアマガジンが手に入り辛い。そのせいでゲームで使うことが少なく、おかげで疲労も少ない、と。

と、ネタ切れのgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2012-04-05 22:31 | survival game | Comments(5)
Commented by 工房のひと at 2012-04-05 22:47 x
メンテの際はサイレンサーを忘れずにお持ち下さい。
Commented by 前田 at 2012-04-06 15:39 x
KSCの方はリニューアルされてシリンダー容量が上がった奴を持っていますが、冬でも動きますし、マルイ以外の物としては飛ぶ方なので、ハンドガン戦とかでサイレンサー付けて遊んでました
マルイの方も昔は良く使っていましたが、この銃の欠点はサイドアームではなくメインになってしまう事
私はデカイのは気になりませんでしたね
Commented by namatee_namatee at 2012-04-06 16:21
>工房のひとさま
了解です。よろしくお願いします。

>前田さま
ウチのはどのバージョンの奴なんでしょうねぇ。田舎のひなびたおもちゃ屋(RC主体)で定価で買ったので、長期間在庫されていたものだったはず。>KSC
固定スライドは・・・確かに、これで十分と思ってしまうかもしれません。この大きさがかえってメインアームでも使える安定性を生んでいるのかもしれませんなぁ。
Commented by bazz at 2012-04-06 17:38 x
ローディングノズルが真鍮色ならロングレンジピストンの初期型。黒でノズルの先端が可動するならハードキックの中期。それ以外のシリンダーで、かつ付属していたマガジンがスチールのガワではなく亜鉛合金むき出しなら05ユニットの後期型ですぜ<KSC ソーコム
Commented by namatee_namatee at 2012-04-06 19:32
>bazzさま
ノズルは高級そうな黒っぽいメッキで先端が可動します。マガジンは新型の亜鉛合金むき出しです。たぶん05ユニット後期って奴ですかね。最終型ですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どうしろと。 ちょ!ww >>