ちょ!ww

ちょ!ww_c0019089_2110371.jpg

牛タン旨いよ牛タン。ビールにもウイスキーにも焼酎にも合います。さすがです。

ズコー(AA略
甥が心臓の手術をしましてね。擬体化・・・じゃなくて、なんだか血管が余計にあるんだかなんだかの先天的な問題で。仙台の病院まで行って、カテーテルなんやらで手術をしたんですよ。で、それが失敗ですと。(汗
なんでも血管に栓をするらしいんですが、その血管が思ったより太くて栓のサイズが合わなかったそうな。そういうのって普通事前に調べるんじゃないの。MRIとかその類ので。迂闊だな、おい。
まあそれで死んじゃうとかそういうことはないそうで、次の策として今度は普通に手術するそうな。まあもともとが念のため手術しておいた方が良い的な話でしたし。
たまげたのは手術代。BMWの535iが買えるぐらいとか言ってましたよ。もっとも救済策があるそうで実質負担無しだそうです。いやそれにしてもあっさり失敗するなと。w

で、嫁さんがお見舞いにいったついでに買って来てくれたのがこの牛タンの薫製というわけで。
by namatee_namatee | 2012-04-04 21:35 | diary? | Comments(4)
Commented by まるちか at 2012-04-04 22:04 x
失敗とは。。。&もう一回とは、なんだか大変そうです。

手術って「開けてみないとわからない」ことがあるみたいで、
身近なところでは夫が副腎を取る内視鏡手術したんですけれどやたら
時間がかかったんですね。で、その理由が「切り取った部分が大きすぎて
開腹した部分から取り出せなかった」っていう(^^; その為に6時間もの
大手術になったんです。

次回は成功しますように。
Commented by ぱらやん at 2012-04-05 01:03 x
心臓の病気と聞いて(ry

実質負担なしだとすると更生医療制度でしょうか?
(18歳以下なら育成医療ですか)
自分の場合は一ヶ月近く入院してクラウン買えそうな
金額が掛かりましたが、最終的には個室にした分を
払うだけでした。医療保険が降りた分、むしろプラs・・・
ゲフンゲフン!

次は成功すると良いですね。
今は入院期間が短くなっているとはいえ、病院にいると
気が滅入りますから。。。
Commented by 工房のひと at 2012-04-05 03:46 x
はいはい、次は牛タンですね。
手配しときます。
Commented by namatee_namatee at 2012-04-05 07:54
>まるちかさま
栓のサイズが合わなかった、と聞いたとき、思わず爆笑してしまいましたが、命にかかわるものではないというので笑い話にできるんですね。w
次は本格的な手術らしいので、本人も含めて笑い事ではなさそうです。(汗

>ぱらやんさま
18歳以下ですので育成医療~というもののようです。差額のベッド代など、ほぼ同じような話でした。次は夏休みに入院だそうですが、側から見てるとどうでもないことですが、本人にとっちゃ夏休み一回棒に振るわけですから、気の毒なことです。

>工房のひとさま
あ、いや今度はわたくしがお見まいに行こうと思ってます。宮城峡蒸留所の方に。w
名前
URL
削除用パスワード


<< Mk.23 勘違い >>