ミリドル?

c0019089_21514293.jpg

さて本日はサバゲ。天気はもの凄い荒れ様ですがそれでもやるそうです。w

いつものオフですから。
まあ手慣れたものです。兵装転換の混乱はあったものの、忘れ物なども特にありませんでした。あ、ローダーを忘れてロス氏にお借りしました。ありがとうございました。>ロス氏
いやしかし風が強かったですね。予報通り午後になってからは激しい雨も降りましたし。なかなかエクストリームなゲームでした。
今回のゲームで一番活躍したのはRPKですかね。電動マグのデビュー戦でしたが、まずまずの使い勝手。特に無制限復活戦では撃ちまくり。ドラムマガジンより軽量で普通の多弾マグと違ってゼンマイを巻かなくて済む分、分隊支援火器らしくフルオートで長い連射が出来ます。復活戦では1マグ1,200発では足りず、途中で弾薬補給をするほど撃ちまくり、それなりにヒットもとりました。
MP5K PDWも活躍。これ、きつねさんの「ばくおん!」を発射音のボリュームに関しては(性能はとにかく)上回ることが判明。周りに居た戦友からはうるさい!と微妙な評価でしたが。w
天候のせいもあって薄暗いシチュエーションが多かったんですが、RPKもMP5K PDWもオープンサイトでして、照準に関しては苦労しました。その分、弾数でカバーしましたけどね。

あのお方。
今回は最近netで話題になっている?ミリドルwのホップステップ挫折さんがお見えになるということで、どんなに天候が悪くても参加するつもりでした。w
いきさつはここら辺を見ていただくとして、まあトラブルや不始末をしでかした場合はまず最初の対応が大切なんだなぁ、と思いました。

わたくし、前の仕事はコインランドリー関連でして、仕事柄、お客様からのクレームの電話を受けることも多かったんですよ。乾燥機や洗濯機がお金を入れても動かないとか、時間かけても乾かないとか、電話をいただく時点ではほとんどのお客様は不機嫌です。お客様の思ったような結果が出ていないんですから当然ですな。
なので、明らかに操作方法がおかしいとわかっても(トラブルは大体同じパターンなので、ざっと聞いただけで何が原因なのかすぐ分かります。)最初にお客様の落ち度を指摘するようなことを言ってはダメですね。何が原因にせよ、困っているのは確かなんで、最初はこちらも一緒に困ってあげます。その上で、もしかしたらこうかもしれませんよ?などとやんわりと指摘する。ほとんどの場合はこれでうまく収まります。もちろん必要なだけの返金や弁済はします。これで酷く拗れることはほとんどありませんでした。
それでもどうしても拗れる場合は、また別な方法があるわけですし。

今回の場合も「ないっすね。」じゃなくて、あれ?とかいって慌てて困ったフリでもして時間を稼いでおいて「申し訳ありません。」と率直に謝罪しておけばここまで拗れることはなかったでしょう。まあイベント全体の掌握が出来てなかったようなのでもとより何もかもダメダメなのかもしれませんけど。(汗

といった感じで天気は良くなかったですが、ゲームはいつものように楽しめました。幹事さま、参加のみなさま、大変お疲れさまでした。またお願いいたします。
by namatee_namatee | 2012-03-31 22:26 | survival game | Comments(6)
Commented by 花ve at 2012-03-31 23:16 x
遊びに行く気満々でしたが、強風で電車がうんたらで断念・・・・(´・ω・`)
楽しそうだなー(´・ω・`)
Commented by bazz at 2012-03-31 23:31 x
ホロサイトありがたきしあわせ。物足りなかったM4に飾り気がでましたぜw
Commented by namatee_namatee at 2012-04-01 08:26
>花veさま
あの天気じゃ仕方ありませんね。二輪車も、下手すると車でも危険でしたもん。(汗

>bazzさま
黒い方も探しておきますねー。見つかる気配はありませんけど。w
Commented by きつね at 2012-04-01 22:23 x
ま、まけないんだからっ!
Commented by がせ at 2012-04-01 22:26 x
お疲れ様です。当日は敵味方でお世話になりました。ちょいちょいなまさんにやられてたがせです。
あのMP5は本当に重いですね。でもコンパクト具合は素晴らしい。私見ですが
、まとまりとしてはMP7より凝縮されてる感がよいですね。
Commented by namatee_namatee at 2012-04-02 08:05
>きつねさま
まあ音だけですから。w
「ばくおん!」とウチのMP5K PDWは設計思想というか、気合の入り方が全然違います。ウチのMP5Kはスプリング強化とバレルカットのみのお手軽仕様ですので。

>がせさま
わたくしもがせさんにフリーズとられましたしお互い様です。w
コン電のMP7よりは各部に余裕があってあれこれと弄る余地はあるようですが、いかんせんCYMAですので(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< わあい蠍!(ry おっとっと >>