箱でか(ry

c0019089_2051935.jpg

amazonでマルイ純正のセクターギア購入。なんとなく。

M16A4(G&P)の二重給弾対策のため。
いろいろやっているんですが、二重給弾が改善しないんですよね。>M16A4(G&P)
改善どころかますます悪くなっている気がする。現状ではセミでもフルでも満遍なく二重給弾です。弾速が測れないぐらい。orz
原因としてはチャンバーとメカボの位置関係とか相性とかで、ノズルの後退位置が後ろすぎとかでしょうか。相性についてはG&P純正のチャンバーで試してみたいところですが、そんなものはジャンクボックスの闇の中。いまさら発掘できるとは思えませぬ。(汗
今使っているチャンバーはVFCのポリカ製で、これはSPR二梃で実績のあるもの。ご存知の通り、ウチのSPR(のフレーム)はVFCとG&Pです。メカボは両方ともマルイ製。
フレームとメカボの結合はG&PのM16A4の場合もSPRの場合も、メカボのブランドの違いで特に差異を感じませんでした。そこから類推するに、メカボとチャンバーの位置関係が原因では無いんじゃないかと。怪しいのはノズルの後退量とかタイミングではないかと思いましてね。となると、G&P純正のままのセクターギア(たしかセクターチップがついていたはず)が怪しい。
G&Pのメカボ、今は知りませんがウチの奴はセミオート関連がマルイとは違う構造でした。なので細部、とくにノズルの動作量・タイミングなどもマルイとは違う可能性がありそう。おまけにタペットプレートはマルイ製に交換してますので、いろいろ微妙にずれている可能性はある。
そういったわけで、マルイ純正セクターギアで改善されるか試してみようという企画。おっと、ベアリング軸受の時はマルイギアの軸は削らないと入らないでしたっけ?面倒くさいのう。

いやしかし相変わらず箱でかいな、おい。w
頼んだ次の日(下手すると当日)に届きますし送料はただ。おまけに近所のエアガン屋で買うより安いときたもんだ。
by namatee_namatee | 2012-03-23 21:15 | survival game | Comments(4)
Commented by JJ at 2012-03-23 21:25 x
初期ロットのRSドラも二重給弾が持病だったみたいで、対策として本体側マガジンルートの入り口にアルミテープを貼ってタイトにしたりとかしてたそうですよ。気休めかもしれないですけども。
Commented by きつね at 2012-03-23 21:41 x
マルイは3mmで、ベアリング軸受けは2.98mm(だと思った)なので、そのままでは入りません。
そこで、セクターギアを液体窒素の中に放り込んで良く冷やした後にベアリング軸受けに入れれば削らなくてもめでたく入ります。











抜けなくなりますが。
Commented by 前田 at 2012-03-23 22:06 x
うちもネタで買った激辛調味料が先日ドデカイ箱で送られて着ました
Amazonさんに取っては最適な梱包材と言うより大きさの種類絞った方がコストが優れているんでしょうね
Commented by namatee_namatee at 2012-03-24 07:53
>JJさま
RSとか、先人のノウハウもなにもない鉄砲で不具合って嫌ですなぁ。その点、M4/M16の類は楽だ。最悪はメカボ交換しちゃえばよいわけですし。

>きつねさま
焼きばめじゃなくてその反対ですか。取れないんじゃこまりますし、液体窒素がありません。w

>前田さま
おそらくそうなんでしょう。割り切りがすごいですなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しるこサンド SCP vs 電気くらげ >>