ダブルカラム

c0019089_22292148.jpg

AKの電マグ弄っていたらこんな時間に。orz

なぜかハイキャパ5.1。
今さら感ありありな上にシングルスタックの1911限定だったはずの我が家のドクトリンに反しますな。
いやしかし、最近はマガジンが大きくて冷えに強いSIG P226E2などを使う機会が増えましてね。デザートウォーリアとかはグリップが細くて握りやすいんですが、いかんせんすぐにマガジンが冷えてしまうので今ごろの時期はマグウォーマーを使っても辛いのでした。
そんなところへチームメイトのタカ氏から某ショップの正月クジで当たったからいらない?とのお話がありまして、それではということで譲っていただいたのでした。性能に定評のあるハイキャパ5.1なら持っておいても損はありませんし。
とかいってもサバゲでハンドガンの出番はほとんど全くないです。わたしゃハンドガンを使う状況になる前に死んでますからね。(汗
使う機会があるとすれば射撃会の最後のステージ、タッグマッチアクションシューティングの時ぐらいでしょう。それも出来るだけライフル担当になるようにしているので、あまり出番がありませんが。

バランス悪い。
前述の通り、ウチのハンドガンは1911が主流ですが、いわゆるシングルスタックのものばかりです。ミリガバ、MEU、デザートウォーリア、ナイトウォーリア、デトニクスといったところ。どれもグリップは細くて握りやすく、トリガーも引きやすい。
それに比べてこのハイキャパは・・・グリップは太いものの握り辛いということはありませんが、どうもスライドとのバランスに違和感があります。スライドはスリムなのにグリップだけ寸胴で。慣れるのに時間がかかりそう。

性能は優秀なマルイガスブロハンドガンの中でも折り紙付きと聞いておりますから、性能最優先の射撃会での活躍が期待されるところです。チューンはしないぞ、絶対にしないから(ry
by namatee_namatee | 2012-03-06 22:54 | survival game | Comments(5)
Commented by 工房のひと at 2012-03-06 23:23 x
もしアンダーレール使わなかったらください。
こないだのネジ代の代わりということで。
Commented by まねきねこ at 2012-03-07 00:11 x
ハッっと気づくと、目の前にばらされた銃がw
Commented by ダメンフィス at 2012-03-07 00:43 x
なまさん!あーそ(ry

あ、僕も持ってますコレ。
スライド一式デザートウォーリアと載せ換えるとバキバキ動いて楽しいんですよコレ。

見た目のアンバランスさも4.3インチのスライドにするとさほど気にならなくなるかもです。
あ、でも色がツートンに…。
Commented by V.O.G at 2012-03-07 01:15 x
やっぱり箱出しでは使わないんですねw
Commented by namatee_namatee at 2012-03-07 10:12
>工房のひとさま
お安いご用です。w
次のおりに忘れなければ持ってまいります。

>ねこさま
気がつくと受注確認メールが次々と(ry

>ダメンフィスさま
ああ、これで撃たれたんですね。>サバイバルゲイムリーグの時
フォリッジウォーリアのスライドだと目立たないかも。っていうか、最初から4.3にすれば良いようなきもしますなぁ。

>V.O.Gさま
いやいや。今現在はガスブロはあまり出番がないのでしばらくは放置です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ついに(ry ついに・・・ >>