ついに・・・

c0019089_20463067.jpg

・・・ねんがんの 電動AKマグを てにいれたぞ
いや、わたしゲーム知りませんから。今までにマジメにやったゲームってスーパーファミコンの「提督の決断」だけだ。いやマジメにやってないな。自分一人で日米両軍の指揮をとって開戦するやいなや、手持ちの航空母艦を全て戦艦に改装して艦隊決戦でしたからね。赤城、加賀、レキシントン、サラトガあたりはもともと巡洋戦艦や戦艦だったのでまだしも、蒼龍や飛龍、エンタープライズ、エセックスまで戦艦にしてしまうのはいかがなものか(ry

そんなことはどうでもよい。
これはBattleaxeというブランドのAK用マガジン。見ての通り、マガジンを二本束ねた形になっております。さらにモーターとバッテリーと音感センサーが内蔵されており、面倒なゼンマイを自動で巻いてくれるという優れもの。AKのマガジンはゼンマイを巻くのがやり辛いのが多いですからね。おまけに装弾数は公称1,200発で、これだけあれば分隊支援火器のRPKにもぴったり。RPKはドラムマガジンの方が見た目は格好良いんですが、あれは横幅があって狙い辛いし重いんですよ。その点、このマガジンは細く軽いので機動力もupするというものです。

売ってない。orz
というわけで前々から探していたんですが、何故かどこにも売ってない。日本国内はもちろん、香港でも品切れ。M16/M4用はあるのに。G36用ですら普通に売ってるのに。
途方に暮れておりましたらば、チームメイトのタカ氏が売っているお店(なんと日本国内)を執念で探索、ついに見つけて2本まとめ買いしてくれました。ありがたや。

これバッテリーは充電式で多分Ni-Cd。チャージャーも付属してますが、コンセントの形が違うのでアダプターが必要です。タカ氏は中華のバッテリーやチャージャーを使うのが嫌ということで、単4×3の電池ボックスを内蔵してエネループで動かしているそうです。オリジナルの4.8Vに対して3.6Vなので巻き上げのスピードが心配ですが、昨日のゲームで借りて使ってみたところでは問題は感じられませんでした。ついでにセンサーの感度や弾上がり、ハンドリングも問題無しで合格点。

ウチはどうしようかなぁ。>バッテリー
バッテリーだけ生かしてコネクターを加工してEOS 0606iで充電するか、素直にコンセントのアダプターを買ってくるか、タカ氏と同じように電池ボックスを買って来てエネループや普通の電池で動かすか。
タカ氏のやり方だと充電をわすれてもアルカリ乾電池などで対応できるし、もっとも使い勝手が良さそうです。だがしかし、同じことをするのは芸が無いのう。単セルのリポとかどうかな?

これでRPKに限らず弾数制限のない定例会ではAKMやAk104で大暴れできますぜ。w
by namatee_namatee | 2012-03-05 21:28 | survival game | Comments(4)
Commented by JJ at 2012-03-05 22:27 x
>ウチはどうしようかなぁ。

災害ラジオみたいにゼンマイを巻けば自家発電でモーターが動くようにすればいいんですよ。本末転倒ですけどね。
Commented by namatee_namatee at 2012-03-06 17:02
>JJさま
車に発電用風車つけてその電気で走る的な。w
電池ボックス売ってねぇ。これだから田舎(ry
Commented by きつね at 2012-03-07 00:01 x
不良品リポから生きてるセルだけ引張りだせば、短セルリポが作れそうですよ。
宜しかったら無料で差し上げまs(ry。
Commented by namatee_namatee at 2012-03-07 10:16
>きつねさま
単セルのリポって安いんですねぇ。買ってみようかと思いましたが、送料の方が高くつきそうなのでヤメまして。w
もし余っているようなら一個ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ダブルカラム お初です。 >>