お初です。

c0019089_2039218.jpg

さて本日はサバゲ。チームJJの繋がりなのかな?とあるチームのゲームに参加させていただきました。

フィールドはお初のINFINIです。もしかして出来たばっかり?まだ設備などが真新しかったですね。
このフィールド、本来はA/Bの二つに分かれてますが、本日は全面を使ってのゲーム。ただし最初のゲームの表裏だけは開けている方のフィールド(A?)で体を慣らすということでした。これがまた開けているなんのって、デザートユニオンなみに開けてまして遮蔽物が少ない。おまけに敵味方両フラッグの間は敵陣よりに低くなった谷があるという地形でして、斜面を下って高台にある敵陣に進むという、なんていうかラストサムライのラストシーンみたいな感じのゲーム。いっそのこと戦列歩兵みたいに横隊作って攻め込んだら面白いんじゃないかと。w
谷の部分には木が茂っていて、さらにフィールドの端にはブッシュがあるんですが、それ以外は丸坊主です。もうちょっとブッシュを残しておいた方が面白かったかも知れませんなぁ。
いやまあ面白くないかといえばそうでもなくて、谷底(それほど深くはないですが)に走り込んで木の陰から撃ち込むとか、それなりにやりようはあります。ただ遠距離の撃ち合いになってしまうのはいかんともしがたいところ。1Jの鉄砲を使う現状のゲームでは射程が足りないと思います。
暖機運転が終わった後のゲームはA/B両面を使います。と簡単にいいますが、これがまた広い。身近なところでいくとCIMAXより全然広い。参加者は47名とのことでしたが、まだまだいける。w
開けていない方のフィールド(B?)はやはり谷底をはさんでお互いのフラッグが配置されますが、かなり高低差がありしかも奥行きが深い。ブッシュの類は中央部に大きくて深いのがあり、そこに潜り込まれると他の部分が開けているだけに厄介です。
両面を使ったゲームでも結局はこの高低差のある部分で膠着してしまうのは困りもの。突破する方法が少ない。もう少し暖かくなって草が生えてくるとまた状況が変わるかも知れません。

今回の得物は前回のゲームに引き続きほぼ同じラインナップ。M249 PARAとAK104とSPR(VFC)とクリンコフ、それに加えてXCRでございます。一番使いやすかったのはAK104でした。なんてたって遠くまで飛びますからね。

写真は地図を見て戦略を練る十兵衛軍曹とダメンフィス氏。
十「やっぱりこれだろ。」ダ「そうですね。それとその右の・・・」って、地図じゃねぇ。w

といった感じで例によって眠くなって来たのでなにかあったら追記します。(汗
参加のみなさま、タカさん、チームJJとその繋がりのみなさま、お疲れさまでした。またお願いします。
by namatee_namatee | 2012-03-04 21:54 | survival game | Comments(9)
Commented by 名無しの一 at 2012-03-04 22:24 x
INFINIさんは行った事が無かったので、どうなんだろうかと興味津々でした。広さは十分で、レイアウトも工夫次第って所でしたか。今度詳しい話を聞けたらと思います~。
Commented by V.O.G at 2012-03-04 23:03 x
行きたかったぁ、とっても行きたかったよぉぉぉ(号泣)
Commented by namatee_namatee at 2012-03-05 08:21
>名無しの一さま
わたくしは存在そのものをしりませんでした。(汗>INFINI
ナンバー9に雰囲気が似ていると感じましたね。あれをもっと広くした感じです。

>V.O.Gさま
あー残念でした。いつになったら一緒に戦えるのでしょう・・・
Commented by とみい at 2012-03-05 12:33 x
クリンコフ・・・

なにげ使って見たかったんですよ~

スナイパーから切り替えが出来なくてあまりうまく扱えなかったけど充分取り回しの勉強になりました。

ありがとうございます。
Commented by 十兵衛軍曹 at 2012-03-05 12:55 x
お疲れさまでした。
ゲームでは、ガントラブルのトミー伍長に「クリリンコフ」を、貸して下さいまして、誠にありがとうございました。

これは、立派な戦略地図ですよ。
「土手」も「谷間」も「茂み」もありますからね。
しかも、そんじょそこらのゲームより「攻略」が面倒臭いときてるから、あら大変・・・。
Commented by がせ at 2012-03-05 14:54 x
インフィニ来られてたんですか~! 自分の家から最も近かったりして、ここが以前オフロードレース場だった頃、ガキだった自分はチャリで遊びにきてたりしました。フィールド造成に一年近く掛かっており、その間幾度か見学に行ったのですが、自分はまだゲームできてないという。春にでも仲間内で使ってみようと思いますけどね。
Aフィールドの斜面がらみは高低差を利用したブラインドの使い方が出来るのではとも思っています。篠竹ではない立ちの低い下草が生えだすと趣きががらっと代わりそうですけどね。
Commented by namatee_namatee at 2012-03-05 17:04
>とみいさま
ボルトからよりによってクリンコフですから・・・ギリーでクリンコフってのはなかなか見られないスタイルでした。
いきなり短くてうるさい銃に戸惑いが感じられて意地悪ですがニヤニヤしておりました。w

>十兵衛軍曹さま
お疲れ様でした。さすがとしか言いようがありません。w
わたくしは攻略する気力がすでに有りません・・・

>がせさま
はい、行ってました。そうか元オフロードコースだったんですか。なるほど。
ウェブサイトにもう少し詳しいフィールドの様子とかあると良いんですが。今後草が生えたりしてもう少し隠れる場所が増えると印象は変わりますね。
Commented by ダメンフィス at 2012-03-05 18:41 x
なまさん!あーそぼ!!(訳:お疲れ様でした)
いやいや高低差がすんごい所でしたね。
あちこちよじ登ったりして楽しんでおりました。
今年はなまさんとたくさん遊べてしやわせです。
Commented by namatee_namatee at 2012-03-05 19:21
>ダメンフィスさま
今度のゲームで是非「ないっすね」って言ってください。お願いします。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ついに・・・ さすがA&K >>