今年は普通に

c0019089_20371495.jpg

昨日サバゲから帰ってくるなりいきなり飲んでひっくり返った酒がこれ。

以前にもネタにしましたね。
その時はスーパーの棚に売れ残っていたのを買って来たわけですが、今回はちゃんとシーズンに飲みました。相変わらず生々しくて旨いですなぁ。醸造したお酒、特に日本酒って生々しくて、苦手な奴は徹底的に苦手だったりするんですが、これは大丈夫。季節限定という先入観があるのかもしれませんが、とても若々しく鮮烈な味わい。
おっと日本酒に関してはほとんど知識が無いので馬脚を露わす前に(ry

で、この喉ごしが溜まらん、旨い旨いとガバガバ飲んでひっくり返ると。w
by namatee_namatee | 2012-02-27 20:58 | diary? | Comments(2)
Commented by アッコー中尉 at 2012-02-27 21:51 x
美味い日本酒の見極め方ですが俺の場合飲んだ本人が美味いと感じた物が一番という結論に達しましたね。
ちなみに俺のお勧めは夏なら淡麗辛口の新潟「麒麟山」、他の季節は岐阜の「渡辺酒造」ですね。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-28 19:00
>アッコー中尉さま
結局自分で飲んでみるしかないんですね。orz
お勧めは近いうちに試してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 右左東西 大人数ゲームの醍醐味 >>