ブルホーン

PA3のハンドルをドロップからブルホーンに換えてみました。シマノもてぎのNITTOのブースでついうっかり買っちゃったもので。

2日ほど乗ってみましたが、あんまりしっくりこない。もうちょっと低いほうが好みなんです。こういうフラットなタイプのではなくて、肩の下がった奴にすれば良かったかも。ブレーキレバーに手が届きやすくなったのは街乗りには大きな利点ですけど、ドロップバーでもそんなに不自由はしてなかったし、そもそもピストで急ブレーキかけなくてはならなくなっちゃうのは勝ち負けで言うと負けだと思いますし。また、向かい風のときにドロップだと下ハンを握ってそれなりに乗り切れるんですが、ブルホーンだとそういう自由はないです。

で、結局、ドロップに戻しちゃいました。この写真は今まさにバーテープをはがしてハンドルをはずそうとするところのモノです。
c0019089_2058552.jpg

by namatee_namatee | 2005-05-11 21:00 | bicycle | Comments(4)
Commented by たら at 2005-05-12 13:25 x
>勝ち負けでいうと負け
まあそうなんですがロードと隊列組んでたりするとちゃんと止まれないとアレなんで

そもそもなまさんのはエアロレバー(しかも2つある)だったんで特に変える意味は無いのではないかと
いわゆる後付けキット付属のレバーなんかだと下ハンでしかブレーキかけれないという厳しさがあるので

ちなみに今うちのはピストハンにエイドアームです
これはこれで上ハンでしかブレーキがかけれないという困った事なんですが
Commented by namatee_namatee at 2005-05-12 20:36
ロードと隊列組むときはピスト乗りは強制的に先頭に出されるんじゃ無かったですか。w

>意味は無い
NITTOのブースでついうっかり買っちゃったんだって。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
Commented by 小辰 at 2005-05-13 01:21 x
ピスト用ステムにしなさいとの神のお告げです。
あるいはエルゴスt
Commented by namatee_namatee at 2005-05-13 06:19
お、炬燵氏だ。
このブルホーン、欲しかったらあげるよ。着払いでよければ。モノはこれです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/nitto/rb018.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ドロップバー 兄弟 >>