うわぁ。orz

うわぁ。orz_c0019089_1141737.jpg

さて明日はサバゲ・・・と思いきや悪天候で中止でございます。1/21に続いて二回連続だよ。

RPKとMINIMIと・・・
元オーナーのタカ氏よりリクエストをいただきまして、ダメ銃だったMINIMIがどの程度使い物になったかどうかみたいと。ダメ銃だった理由のほとんどはチャンバー周りで、それは外注ですからわたくしの手を入れた部分はあまり関係無い罠。
現状は適正Hopで78-80m/s(0.25gBB弾)でなかなかの集弾性能。パワーに関しては簡単にスプリングを交換できるので特に気にすることはありません。真っすぐまとまって飛ぶことが肝心。この点に関しては十分満足できるレベルです。あとは耐久性ですか。これはまだ実戦参加が少なくて未知数ですが、精一杯気合いを入れて弄りましたのでまあ大丈夫かと。参考までにサイクルは16発/秒(7.4V 1800mAh 25Cぐらいのリポ。モーターはマルイのEG700)でした。
これまたタカ氏と一緒にAKの電動マガジンを探しまわっていたんですが、タカ氏が見つけてくれたんですよ。で、それを試してみるのにRPKも持っていこうと。それでなくても嵩張って重たいSAWを二丁も持ち運ぶハメになるとは。
さらに雨対策としてエアコキも用意。VSRプロスナ(中身完全ノーマル)といつものCA870。どちらも近々に出撃の予定はなかったため、搭載する光学機器のゼロインが終わってません。(汗
メインはAKS74UN(クリンコフ)とAK104。AKは我が家の主力小銃ですからね。本当はM16A4も持っていきたかったんですが、容積・重量オーバーで断念。かわりに昨日修理したばかりのSPR(G&P)を持っていくことに。これもろくにゼロインしてませんけど。(汗

バッテリーも片っ端から充電。エンルートのL4チャージャーとEOS 0606iをフル回転で。
・・・だがしかし、ゲームは中止です。明日だけピンスポットで雨とかもうね。天候不順はいかんともしがたい。特にこの時期は濡れるとシャレになりません。

仕方が無いので日曜日にどこかの定例に繰り出すとしますか。
by namatee_namatee | 2012-02-24 23:52 | survival game | Comments(4)
Commented by V.O.G at 2012-02-24 22:54 x
日曜日行きたいんですが、残念ながら仕事なんですorz
仕方ないので前回にと同じCKFに行くつもりです。
半アウトドアですけどねw
Commented by 工房のひと at 2012-02-25 01:52 x
>>>A4

えー、せっかくゼロインしたのにー!
Commented by アッコー中尉 at 2012-02-25 02:09 x
俺は日曜日にコード7の定例会に参加予定でいますよ。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-25 19:41
>V.O.Gさま
あーそれは残念。今日だけ天気悪いってのがねぇ。orz

>工房のひとさま
あの後、チャンバー周りを弄っていたら給弾不良が再発してしまいました。>M16A4
なので全部やり直しです。w

>アッコー中尉さま
そうか、コード7という手もありましたね。(汗
いつも行き慣れている千葉方面しか考えてないので・・・明日はCIMAXの定例に行く予定です。
名前
URL
削除用パスワード


<< gdgdする フライヤー撲滅計画 >>