また買(ry

c0019089_22291851.jpg

射撃会のお友達、がせさんから譲っていただいたD-BOYSのSLR-106でございます。格安。

またD-BOYSか。
いやそんなに悪いものでもないんですがね。良くもないですが。w
もともとはクリンコフ欲しい欲しいと悶々としていた時期がありまして、見かねたがせさんから手持ちのものを譲りますとありがたい申し出を賜ったのが発端。ではお願いしますということで話がまとまったところで、うっかり名古屋方面の某AK専門店に電話をかけたもんだからさあ大変。その時点では2月末ぐらいの入荷予定でしたが、次の電話ではキャンセル待ちのLCT AKS74UNがありますよ、ということになりまして、それじゃあと。今さらながらダメ人間ですなぁ。>自分
そんなわけで、LCTのクリンコフの方が先に届いてしまうという本末転倒ぶり。


SLR-106ってのを良く知らないんですが、アーセナル(米国)のサイトで調べてみると5.56x45mmのショートモデルのようです。米国の規制のせいか、妙にバレルが長いんですけどね。
だがしかし、このD-BOYSのSLR-106は7.62x39mmのマガジンです。どちらかというとSLR-107に近いというかSLR-107UR SBRだよな、これ。これからはSLR-107と呼ぶことにしましょう。

横に畳むタイプのスケルトンじゃないストックでレシーバー後半とそのストックはAK104に似ています。おかげで違和感が無い。前側とデッキカバー周りはクリンコフと似ている。これまた違和感無いんですが、組み合わさって一丁の鉄砲になるとすごく違和感があるという。不思議な銃ですなぁ。

とりあえずメカボをあけてどこから手を付けるか考えましょう。D-BOYSのAKメカボはAKMSで経験がありますが、そんなに悪いものではなかったですね。HK416のVer.2メカボは酷かったですが。VFCコピーなので分解は楽なはずなのも良いところ。LCTはメカボ取り出すのにも全分解ですからね。

とりあえずクリンコフだからっていつもいつもショートバレルチューンでは芸が無いので、ほどほどに実用的なセッティングで行きたいと思います。行ければな。w
by namatee_namatee | 2012-02-20 23:05 | survival game | Comments(9)
Commented by bazz at 2012-02-20 23:25 x
m83のレイルとかでかためるのどうですか?(・∀・) タクティコー過ぎるのは一個もなかったはずですし
Commented by がせ at 2012-02-20 23:49 x
在庫☆処分!
まだまだ手元にD少年のクリンコフが無駄にあるんですけど引き取っていただきまして誠に有難う御座います。
CYMA製リアルアセンブリクリンコフのと比べてみたのですが、ちょこちょこ違ってる箇所があったりして、ふむふむと思うところであったりします。
ガワはどっかがまとめて作ってんじゃねーの? ってな感じだったのですけど、プレスボディの細部やトップカバーのリベットの位置が違ってたりで、やはり各々コピってるのではないかと思われます。
あとJGのブローバックするタイプもVFCコピーだったはず……。

個人的には、このSLR107のルックスバランスは結構好きです。なんというか、B級映画で敵役の下っ端が持っていそうなえもいえぬ悪さ感がとても自分の好みなのですw 
Commented by TRN at 2012-02-21 08:28 x
銃の細かな種類とか解りませんがこれかっこいいですね、何となく。
Commented by アッコー中尉 at 2012-02-21 10:39 x
本当にあの値段は格安でしたよね。(がせさん安く売っていただきありがとうございます)
ちなみに俺の方もどうやっていじるか検討中だったりします。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-21 13:27
>bazzさま
にたような奴でAK104ってのがありまして。お金の掛け方を考えております。まず中を確認してからですね。

>がせさま
ありがとうございました。
観察してみるとやっぱりVFCスタイルなんですね。これはこれで分解が楽なので歓迎ですが、マガジンの相性とかいろいろ楽しめそうです。w
リベリオンとかの敵役とか兵隊が持ってそうですな。w

>TRNさま
AKはクラシックなのからこういう近代的?なのとか色々ありますぜ。本家本元以外にも東ドイツとかルーマニアとか・・・

>アッコー中尉さま
出来たらぜひ撃たせてください。w
Commented by bazz at 2012-02-21 18:22 x
そういやサムソンレイルのがありましたな。すっかり忘れてたorz
Commented by namatee_namatee at 2012-02-21 20:25
>bazzさま
おすすめのM83のレイル(もちろんパチ)をヤフオクで落としてまいりました。つまりこれはそういう方向で参ります。w
Commented by がせ at 2012-02-22 22:55 x
>なまさん
マガジンの相性は詳しい事が判ったら自分にも教えて欲しいのです。
マルイのチャンバーに換装したときの収まり具合とか。

>アッコー中尉
御近づきの印として気に入ってくれれば。これを機に今後なにとぞ良しなにウェヒヒ。
当方は射撃もカスタムも素人同様ですので、人に聞いてばかりですがどうぞよろしく御願いします。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-23 07:47
>がせさま
了解しました。ウチのD-BOYS製AKMSはチャンバーを固定するパーツが欠品していたので代わりにゴムの塊を切りだしてそれを作成したんですが、なんてたってゴムなのでわずかにたわんで動いてしまい、マガジンの給弾孔のズレの差でチャンバーとメカボの気密が変化して初速が大幅に上下すると言う始末でした。このSLR-107はその点はちゃんとしているようなので、今度は逆にマガジンとの相性が問題になるという・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お墨付き 収穫あり >>