昨日の続き

c0019089_20493894.jpg

なんというやる気の無いタイトル。

だって失敗だったんだもん。orz
というわけで本日は仕事でしたが会社の庭でSPR(VFC)を試射。普通のHopパッキン+SCP+ごにょごにょ(ここは秘密w)に改修したバレルとチャンバーのセットで。
これがあまり芳しくないんですよ。集弾性能は向上しているような気がするんですが散る。矛盾しているようですが、こうとしか表現のしようがない。まとまるときはまとまるんですけど、すぐにちょっと外れて飛ぶ弾がでます。フライヤーというほどではないんですが、明らかにその前までの着弾点からそれまでの散布界の平均より大きく外れた位置に着弾するといった感じ。あと深刻なのは右に曲がって飛ぶ癖が出ること。バレルが右に傾いているように右にそれていきます。SCPの装着位置が悪いのかと思ってSCP無しで試射してみましたが変わらず。バレルのHop窓の当たりに不具合でもあるんでしょうかねぇ。

写真はそのSCP無しの状態で無理矢理とったグルーピングの図。
30m先で黒丸を狙ってターゲットペーパーに着弾するように調整してあるので、一見まともに見えますが(それでも平凡な記録ではあるけれども)ターゲットペーパーが無いと仮定するとこのあと地面に落ちるまでに1-2mは右にそれてしまいます。
同じ右にそれる弾道ならばSCPありの方がややマシな印象。いずれにせよ、これでは30m固定の射撃会ではとにかくゲームでは使い辛いので、元の「なまず」+「電気くらげ」仕様に戻しました。

30mでグルーピング100mm台前半の道は遠い・・・って、そんなことより、このアリサマで明日の射撃会の鉄砲はどうするんだっての。(汗
by namatee_namatee | 2012-02-18 21:03 | survival game | Comments(2)
Commented by アッコー中尉 at 2012-02-18 21:35 x
俺は明日適当に組み直したスノーウルフのM24(初速の確認程度で試射らしい事もしてない)で参加する予定ですよ。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-18 21:52
>アッコー中尉殿
え?参加されるんですか。こりゃあますます勝ち目が無くなりました。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 収穫あり Hop周りをイロイロと >>