10年ぶりぐらい。

c0019089_2050626.jpg

バイス(万力)を更新。本当にどうでも良いですけど。w

寿命です。
前に使っていたのは10年ぐらい前に名古屋の会社につとめていた頃、倉庫の片隅に転がっていたのを失敬してきたもの。その時点でヨレヨレのサビサビでしたが、先日ついにネジ山が飛びました。エアガン弄りにないと不便なんですよ。>バイス
バレルを切るときとか、出来の悪いマウントを削って調整するときとか。orz

しょぼい作業テーブル(1,500円ですからね。)で使うので、本格的な重い奴は無用。写真のぐらいの小さいので十分です。たしか1,480円。安っ。
バイスはピンなどを押し込む時にも重宝しますな。フロントサイトを固定しているピンとか。外すときはピンポンチとハンマーで叩いて取るので、取り付けのときもうっかりハンマーで叩きこんだりしますが、それは危険。下手すると割れちゃったりします。経験あり。(汗
バイスに挟んでギューっと締めれば安全かつ簡単に押し込めるので重宝してます。

となりのヤスリは昨日のパチM4のマウントを調整しようと思って買ってきました。固定用のボルトも。
そのボルト、現品を持っていくのを忘れまして、てっきりM6だと思ったらM5でした。長さ違いで8本も買っちゃったのになぁ。>M6キャップボルト
by namatee_namatee | 2012-02-16 21:16 | survival game | Comments(4)
Commented by 工房のひと at 2012-02-17 19:45 x
M5キャップボルトならどっさり在庫してあるんで
長さ教えてくれれば持ってきますよ。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-17 21:29
>工房のひとさま
近所のホームセンターに行くつもりが、変なところに引っかかっているうちに閉店しているという。orz
明日、手配がつかないようならお願いします。長さはおそらく30mmか35mmか40mmのどれか。
Commented by 工房のひと at 2012-02-17 23:14 x
明日専門商社に買い付けに行くんで、
午前中に連絡します。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-18 07:22
>工房のひとさま
ついでで良いですよ?
長さは40mmでした。ノブがダメダメな場合も考ええて、ナットとスプリングワッシャー、平ワッシャーも必要かもしれません。
あ、あとこの話には全然関係ないんですが、AKのグリップの下側にいれてモーターマウント?キャリア?にグリップが食い込んでしまったり、マウントの負担を軽減するために使うワッシャー、これがいわゆるM6の平ワッシャーがちょうどよい外径&厚みなんですが穴が小さいんですよ。外形がM6相当で穴がM8ぐらいの奴ってありませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Hop周りをイロイロと これだから(ry >>