タリスカー旨いよタリスカー

c0019089_18555914.jpg

本日は特にネタが無いので今飲んでいる酒の図。いつものタリスカーですがね。

左端の箱は前に買ったちょっと前のタリスカーのもの。ブレンドの具合がちがうのだそうで、確かに違いましたが価格は倍でした。w
タリスカーはわたくしのお気に入りです。ラフロイグみたいに度外れて煙臭くないし、それでいてぴりっと辛口。バランスが良いと感じます。一般的には「舌の上で爆発する」と言われているそうですが。(汗
味覚砂漠・味覚土人の南東北(本当は北関東)人のわたくしにはタリスカーぐらいメリハリが無いと味が分からないのかもしれませぬ。

というわけで、繊細な味わいのオーヘントッシャンが飲みたいなぁ。>誰と無く
by namatee_namatee | 2012-02-13 19:04 | diary? | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2012-02-14 00:32 x
最近はそんな強い酒は体が受け付けてくれなくなりましたorz
野菜ジュースが最近の晩酌の友です。
(酔っ払って見積もり書くわけにもいきませんし)
Commented by namatee_namatee at 2012-02-14 13:10
>工房のひとさま
わたくしも量は飲みません。土曜にワインを嫁さんと一本飲んだら二日酔いで(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 修理完了 これまたいつもの >>