わたくしのことですか?

c0019089_20144722.jpg

これがウワサの老害パッチ。

サバゲ仲間の某氏よりいただきました。ありがとうございました。
まあサバゲに行くと最年長の部類ですからね。まさにぴったりかと。年寄りになってそれなりに図々しくなっておりますので、空気を読まずにずかずかとえげつないことやってもオヤジだから仕方ないな、と勘弁してもらうコツみたいなものは身に付きましたね。極まれにですが手練と勘違いされることがありますが、それは図々しいだけで、スキルとは関係無いです。(汗
あと活躍できるにしても時間が短い。午前中のうちだけとか。それも最初のゲーム表裏とかは体が温まるのが遅いので調子は出ず、2回めの表裏あたり〜2ゲームぐらいがピーク。あとはヘロヘロというパターンが多いですね。そのくせ意地汚いので、最初から最後まで全部のゲームに出たりします。サバゲを始めた頃はなんゲームか休憩したんですが、ここ最近は全部出ますね。おかげで今日は体中痛いわけですよ。

クリンコフのバトルプルーフ
で、初陣だったクリンコフの件。すでに書きましたが射撃性能に関してはまずまず。光学機器については、光学機器のマウントの不出来が原因で改善の余地がある、といった結果です。
光学機器に関しては手持ちのものをやりくりして何とかならないか検討中。これはモノを交換するだけですので話は単純。
射撃性能についても、これはとりあえず文句は出ないというレベルでして、欲を言うともう少し弾道に伸びというか、遠距離までフラットに飛んで欲しいという感じ。現状では30m付近から失速して弾道のドロップが大きい。有効射程が短く感じます。
あくまで感覚的なもので具体的なデータがあるわけではないんですが、ショートバレルの流速もどきのセッティングだとこのような弾道になる傾向が感じられます。某名古屋方面のAK専門ショップのチューンを見ると、流速にふるならば、今のように中途半端なパワーではなくもっと固いスプリングで瞬間的に高圧のエアで弾を撃ち出した方が弾道が素直になるのかもしれないなどと。あれはバッテリーとモーターにかかる負担(あとメカボ)は別として、弾道については確かによく伸びてましたからね。
といったわけで、もう少しパワーのあるスプリングに換えて弾道の伸びを改善してやろうと考えております。ついでにフルサイズシリンダーに28gのピストン+リポバッテリーだと微妙にサイクル的に不安があるので、AKMと同じようにギアをトルクタイプに換えるつもり。

やっぱりゲームで実際に使ってみると、テストしただけでは分からない不満点が出てきますなぁ。
取り回しは軽くて短くて最高なので、あとちょっとだけ性能upすればかなり強力なサバゲツールになりそうです。>クリンコフ
by namatee_namatee | 2012-02-07 20:53 | survival game | Comments(2)
Commented by bazz at 2012-02-07 21:35 x
十年後、オフの連中はみなこのパッチつけてるんですかねぇ(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2012-02-08 09:07
>bazzさま
みんな本当にいやらしい手だれになっていることでしょう。
そのころにはわたくしは居ないかも。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリンコフかわいい(ry ハードル高いな。(汗 >>