これは便利・・・なんだけど名前が分からなかった。w

c0019089_20324277.jpg

ずいぶん前に黒アル氏から譲ってもらったポーチ。確か1,000円とか500円ぐらいだったような。(汗
だがしかし、どうにも名前が思い出せませんで、「SAWポーチと言います。」と、譲ってもらってから半年以上経った1/8のゲームの時に教えてもらいましたよ。w

それはそれとして、わたくしのように装備の整合性とか見た目を全く気にしないものにとっては、これは非常に便利なものでしてね。M16/M4のマガジン、いわゆるSTANAGマグが6本ぐらい入っちゃう。マガジンを一カ所にまとめておける。大きめなのでダンプポーチとしても使えるのですが、フタの部分が半分ずつ開くので中身が飛び出し辛い。 実に便利。固定方法はMOLLEなんですが、わたしゃそのままデューティーベルトにくくりつけてます。
複数のマガジンを携行するといえば、さすがのわたくしもチェストリグはもってますが、実はあれは脱ぎ着が面倒でして。その都度、どこに腕を通すんだっけ、と迷うんですよ。w
それに比べるとこれはベルトを装着するだけですからね。走り回ったりすると暴れるのが欠点ですが、前述の通りフタが二分割なので無問題。

A&KのM249用のBOXマグを押し込んでみました。ちゃんと入ります。さすがSAWポーチ。(違
by namatee_namatee | 2012-02-02 21:00 | 未分類 | Comments(4)
Commented by 4号 at 2012-02-03 07:01 x
これ愛用してますよー。なんでも放り込める上強度もそれなりなので、大活躍です。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-03 16:58
>4号さま
お世話になっております。
そうなんですよね、いろんなものを入れられますので重宝してます。耐久ルールの移動時にはBBボトルとか、お茶とか。w
Commented by 毒舌 at 2012-02-04 07:11 x
タクティカルテイラーのMAVチェストリグの2ピースにすれば前開きになるので便利ですよ~
俺ッチが使っているヤツです。
Commented by namatee_namatee at 2012-02-04 11:17
>毒舌さま
あっ、こんなのあるんですね。これなら迷わなくて済みそう。ちょっと検討してみます。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 調整開始 おやおや >>