クリンコフかわいいよクリンコフ

c0019089_2044156.jpg

週の始めからいきなりネタ無し。

お勧めの
タカ氏お勧めの「ハンマーズオリジナルLCT AKS-74UN専用 マイクロスコープマウント」を装着。例によっていきなり電話して発注。タカさんにレスを貰ってから30分後のことでした。w
ついでにT-1ダットのパチも某オークションで落札。だがしかし、これは外れっぽい感じ。T-1ダット(もちろんパチ)はウチに2つありましたが、それらはレンズが赤っぽい。それに対してこれはパチホロサイトによくあるような金色っぽいコーティングです。これが反射してみ辛いんだよねー。(汗
マウントとのガタつきも大きい。っていうか、ろくに固定できない。仕方が無いのでプラ板を挟んでガタつきをとりました。
ダットの色をグリーンとレッドに切り替えられるようになってますが、どうもスイッチの接触が悪いみたいで、明るさのスケールの間で消えたりする。これはあまり長持ちしないかもしれません。全くこれだから中華(ry

マウントの取り付けは簡単・・・かなぁ。微妙なところですね。リアサイトをとめているリベットを一つ外さなければなりません。リベットをドリルでもんで抜くんですが、それなりに慎重にやらないとドリルの刃がすべって余計な傷を付けたりしてしまいまそう。ウチの場合はボール盤でやったので比較的簡単にできましたが、手持ちの電気ドリルなどでは苦労するかも。
マウントはとても小さいので、取り付けてしまえば全く目立ちません。これは良いものを教えてもらいました。ありがとうございました。>タカ氏

パーツ待ち
クリンコフそのものは未調整です。きつね氏にお願いしているFETとかスプリングガイドなどが届き次第調整にとりかかる予定。その前にとりあえず、ノーマルのままでので性能を計測してみました。その結果は・・・Hopオフでの初速は75m/s(0.25gBB弾)、適正Hopで73m/sといったところ。サイクルは計測するの忘れました。
Hopの効きも弾道も素直で、このままでも使い物になりそうですよ。バレルはイメージほど短くなく、正確に計測してませんが250mmぐらいはありそう。経験によるとこのぐらいのバレル長は特に工夫しなくてもHopのON/OFFでの初速の落差が少なく、サイクルの上限も高い。無闇にバレルを短くせずに、ほどほどのセッティングにしたいところです。
このクリンコフ、大きさといい構えた感じの納まり具合の良さといい、VFC XCRに良く似ています。実銃ならばXCRの方がイロイロと扱いやすいのでしょうが、これはトイガンですからね。超近代的なXCRも前近代的なAKS74UNも捨てがたい。いやぁ幸せ。w
by namatee_namatee | 2012-01-30 21:32 | survival game | Comments(4)
Commented by bazz at 2012-01-30 21:54 x
シルエットは45連マガジンの方があってるような気がしますが、オフのレギュに引っかかるんですよねorz
Commented by がせ at 2012-01-30 21:55 x
おお。このタイプのマウントはSLRシリーズのカスタムにあるらしく、自分もマグプルの短いレールを加工して、同じように取り付けようと思っておりました。レイルも道具(ウチはドリルとか無駄にあるのです)も揃っているものの、なかなか仕事で休みがない&寒さでできずじまい。
こうしてみるとやはりスマートなシルエットでカッコよろしいですなぁ。
Commented by at 2012-01-30 23:56 x
うむ素晴らしい。
はやく飽きてくださいw
Commented by namatee_namatee at 2012-01-31 08:04
>bazzさま
装弾数を半分ぐらいの押さえれば・・・45連マガジンはRPKにつけてなんちゃってRPK74を再現とかできるので、次第に欲しくなってまいりました。w

>がせさま
裏側にネジ頭の出っ張りがすくなくなるように低頭ネジでした。
わたくし的には下のハンドガード膨らみ具合が良い感じです。

>タ氏
まだ当分飽きませんぜ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒いのぅ。 久々に乗ってみる >>