さーむーいー。orz

c0019089_20513595.jpg

今朝、会社についた時のアリサマ。

車の温度計で-7度ですよ、-7度。
これ道端の温度計に比べて2-3度は高めに表示するんで、実際には-10度近い。寒いっちゅうねん。
ウチを出るときは-6度でした。それが広い道に出て走り出してしばらくすると、いろいろと温まったのか、-3度ぐらいになって、ヒーターも効いて来てほっと一息。で、会社に近づくとみるみる下がり始めてこんなになります。

ウチのポロの数少ない欠点が判明。
ヒーターの効きが良くない。効き始めるまでに時間がかかり過ぎ。温まりだすとやたらに暑くなって微調整がしづらい。冷やす方には問題が無いんですが、暖める方はあまり感心しません。こんなんで日本よりずっと寒いはずのヨーロッパで文句でないんですかね。

来週も寒いんですって。やれやれ。
by namatee_namatee | 2012-01-27 21:00 | diary? | Comments(4)
Commented by 武装ジャッジ at 2012-01-27 21:11 x
確か対策品のサーモスタットがあったような。
今もあるかはわかりませんけど、聞いてみましょうか?
Commented by ダメンフィス at 2012-01-27 21:46 x
ウチのボロミニカ(走行距離15万kキャブ車)もこのところの寒さで毎朝悲鳴を上げております。
しかも毎年この時期は燃費がやたら悪化するというorz

ポロにはホントに意外な弱点があるのですね~。
Commented by aohige_the_great at 2012-01-28 00:20
南東北のさらに南(のはず)なのに寒過ぎw
寒いだけじゃなくてアレにまみれてるとか(ry
Commented by namatee_namatee at 2012-01-28 07:47
>武装ジャッジさま
ありがとうございます。もうすぐオイル交換なので、まずディーラーにゴルァしてみます。で、埒があかないようならお願いするかもしれません。

>ダメンフィスさま
キャブ・・・客単に暑かったり寒かったりするとキャブレターは大変ですよね。
ヒーターがイマイチなのは意外でしたね。他に欠点らしい欠点がみあたらないほど気に入っているんですが。

>&さま
日本海が近いからじゃないですかね。名古屋もこちらに比べると気候が苛烈な印象を受けましたよ。毎年、大雪ありましたし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AKマガジン アタッカーになる夢 >>