うむむ・・・

c0019089_20404939.jpg

ウチのM14シリーズの図。

どうしようかな・・・
おなじみのM14 SOCOMとJAE-100ですが、SOCOMの方をフルサイズにしようと検討中。二丁の間にあるのは戦民思想主宰のwildey氏からいただいたM14のフルサイズバレルです。ありがとうございました。>wildeyさま

足りないパーツを検分しているのですが、フロントサイトがSOCOMと素のM14では別物なんですなぁ。となるとフロントサイト一式とハイダーですかね。あとスカウトマウントは使わないし、重いので外してしまいたい。となると、上側のハンドガードが必要か。どうやって手配しようかな。マルイからパーツで買うのも億劫だし、CYMAあたりのジャンクを見つけ出すってのも・・・某オークションを検索してみたらアウターバレル一式が出品されてましたが、微妙に価格が高いのう。あーなんか面倒になって来た。手っ取り早くストックを入れ替えれば良いような気が。w

そういえば素のM14とSOCOMでは微妙にSOCOMの方が重いような気がします。やっぱりスカウトマウントの部分が重いんでしょうか。上側のハンドがードだけ調達してスカウトマウントだけオミットしちゃおうか。などとわけのわからないことを(ry

ちなみにこの二丁、性能は互角。集弾性能や初速など何ほども違いません。取り回しに関しても、SOCOMはやや短いのでその点では有利なように見えますが、そのかわり前述の通り重いのでその点を差し引くと互角。ストックの扱いやすさはノーマルのSOCOMの方が癖がありませんが、JAE-100も捨てがたい。やや長めなんですがグリップというのか、右手で握る部分の角度とかが良い感じ。下側にレールがあるので、フォアグリップなどを取り付けて取り回しを良くすることができそうですが、なんてたって長いのでレールにつけたグリップに手が届き辛いという。あとミシミシと軋むのが興ざめ。

とりあえず、ストックを入れ替えてみようっと。
by namatee_namatee | 2012-01-25 21:09 | survival game | Comments(4)
Commented by 武装ジャッジ at 2012-01-25 21:23 x
あのマウント外すとびっくりするほど軽くてバランス良くなりますね。
Commented by namatee_namatee at 2012-01-25 22:30
>武装ジャッジさま
そうなんですよ。SOCOMは短いのでさらに扱いやすくなります。
・・・今しがたストックの入れ替えしていて、セレクターのリンクみたいなやつをへし折りました。orz
Commented by 武装ジャッジ at 2012-01-26 22:33 x
あれ、分解時に必ずフルオートにしとくと防げます
Commented by namatee_namatee at 2012-01-28 21:03
>武装ジャッジさま
おっと見落としていた。
へし折ったあと、JAE-100の方で気がつきました。昨日の夕方、マルイに部品を手配しようと電話したらもうお終いだから月曜日にかけ直してくれと言われてしまいました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アタッカーになる夢 降りました。 >>