降りました。

c0019089_20544635.jpg

降りましたなぁ。>雪

大した事無かったけど
南東北(本当は北関東)のウチのあたりは海に近いせいか、写真のとおり、たいした降りではありませんでした。雪が降ったんだなぁ、と気がつくぐらい。
もうちょっと内陸の我が社の方にいくとそれなりに積もってましたが、それでも大雪とは言いがたい。問題は路面の凍結のほう。わたくしは比較的早く会社に行く方(6:30ごろウチを出る)なので、道は空いてまして、おかげで路面の凍り具合は酷いのかもしれませんが、車は少ないので自爆はとにかく、突っ込んだり突っ込まれたりする危険度は低くてすみます。だがしかし、一般的な通勤時間帯にはそちこちで阿鼻叫喚のアリサマが展開されていたと、ウチの会社にくるトラックドライバーさんが言ってました。ダンプ(いわゆる10t車)のドライバーに聞くと、見た目あんまり滑りそうにないダンプでも凍結路面ではあっさりスリップするそうですよ。満載の大型ダンプは総重量20tは軽くありますから(過積載だと30tぐらいだったり)アレが滑って来て体当たり噛まされたら乗用車などひとたまりも無いですな。

・・・いやそれよりも寒くてたまりません。夕方5:00ごろに会社出ると車の温度計が2度とか。寒過ぎだよ。(汗

といった感じでネタ切れのgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2012-01-24 21:09 | diary? | Comments(6)
Commented by aohige_the_great at 2012-01-24 21:24
予想通りの展開でワロタ
今日は80%くらいの確率でこの手の話だと思ってましたw
つか毎年のように阿鼻叫喚とかどんだけ運転(ry
Commented by 前田 at 2012-01-24 21:59 x
早過ぎると凍結にすら気付かない時ありますからねw
私は0530頃出る時あるのですが、去年末に降った時は下り坂のカーブ+橋の上という条件で、日が昇っていない為に暗闇
原付で走っていたら突然死角から逆向きに止まっている乗用車が現れて焦りましたw
やな予感がしたので速度落としたら橋の上が凍結していて、瞬間的に両足を付いたから良かったんですが、原付のコントロールを失って転倒しそうになりましたよ
速度落として気を付けていても滑るんですから凍結は危ないですよね
Commented by まねきねこ at 2012-01-24 23:09 x
そっちの方に雪が降ると、いつもスリップのニュースを聞きますが、いったい雪道を何キロ出して走っているんでしょうか?w
よほどのことがなければ、ノーマルタイヤのスカイラインでも平気で通勤してましたけど?
Commented by namatee_namatee at 2012-01-25 07:48
>&さま
だって南東北(本当は北関東)のドライバーって平均的に技量が未熟ですもん。名古屋方面がマナー悪いとかいいますけど、運転は下手じゃないですから。こっちは素でボケかましているのが多くて、そんなのが路面とのコンタクトが怪しい状況になったら(ry

>前田さま
二輪はねぇ。(汗
スカイウェイブ400ってのに乗っていたころ、路面がカチカチに凍ってる日にうっかり会社に出かけちゃいましてね。下り坂は足ついて走りましたよ。(汗
そうだ、その日に同僚がジムニーで民家に突っ込んだんだ。w

>まねきねこさま
だって南東北(本当は北関東)のドライバーって平均的に技量が(ry
そちらほど天候の変化が苛烈?激しくないんですよ。>関東平野
安定した晴天の日が多くて、雪とかめったに降りませんのでスタッドレスなどの雪対策もあまりしてないですよ。
といった理由ではないかと。要するにヘタクソでバカ。w
Commented by aohige_the_great at 2012-01-25 20:41
普通の日に滑ってるワタクシがえらそうなことを言えた立場ではありませんがやっぱりひどいですよねw
Commented by namatee_namatee at 2012-01-25 21:11
>&さま
毎日命がけですよ。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うむむ・・・ ものになりません。orz >>