格好良い!

c0019089_20435136.jpg

背景がアレですが。

RPKのハイダーとな。
RPKのハイダーといえばRPK74の特徴的なハイダーが有名ですが、ウチのは素のRPKですからね。SRCのRPK(アレはいろいろアレらしいですが)のに似たラッパ型のハイダーを購入。
実はこのハイダーは戦民思想の主宰のwildey氏からのお勧め。こういうのがありますよ、という感じで紹介していただいたものです。どうもレアものらしい。w

それはそうと、LCT RPKのオリジナルのハイダーというかマズル部はAK47と同じ形状で実に素っ気なくただマズルのガードみたいなものがあるだけ。例によって実銃のRPKについて全然詳しくないので、実際にこういう形のハイダーがあったのかどうかわかりませんが、RPKは突撃銃とは比べ物にならない弾数を撃つ軽機関銃ですから、マズルフラッシュや反動のコントロールなど、ハイダーの類でなんとかしようという工夫があっても不思議ではありませんな。

ラッパ型のハイダーと言えば発射音が大きくなるというのが定説。このRPKではどうかというと、実はさほど変化はありませんでした。空撃ちだとパンッという音がちょっと強調されたかな、という程度で、実際にBB弾を発射してみると音質・音量ともにほとんど変化を感じません。
ただ、見た目は大きく変化しまして見ての通り、すごく格好良くなりました。クラシックなRPKのたたずまいにさらに磨きがかかった感じ。

あまり外観に気を使うタチではないんですが、このハイダーは気に入りました。良いものをどうもありがとうございました。>wildey氏
by namatee_namatee | 2012-01-19 21:01 | survival game | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2012-01-19 22:01 x
満足していただけたようで何よりです。
いちおう市場ではまだ見かけたことがないので、
希少性は高いはずです。
・・・まあRPK自体そんなに見かけないってのも
あるんでしょうけど。
Commented by namatee_namatee at 2012-01-20 08:16
>工房のひとさま
ハイダーぐらいでなにほどの変化があるのか、と思ってましたが、意外にもとても似合って嬉しい誤算です。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どんがらがっしゃーん 小物数々 >>