小物数々

c0019089_20421091.jpg

PDIに発注しておいたVSRのチャンバーのリペアキットが到着。Oリングとかイモネジ、Hopのクッションがセットになっております。

EMS
で、封筒がEMSの奴なんですよ。海外からなにか買った記憶は無いし、一体なんだろうとしばらく考えちゃいました。(汗
そういえば先日、中国の方から怪しいDM(郵便物)がやってきましてね、なにかに当選したんだかなんだか、お金をもらえる権利があるので行使したければ手数料を払え、みたいな。誰がひっかかるかそんなもん。オレオレ詐欺大流行の日本人なめてんのか、こら。w

Hopパッキン各種購入。
近所のエアガン屋を回ってHopパッキンを買い占めてまいりました。といっても、写真の3つですけど。本当はマルイ純正を2つとファイアフライの電気くらげが欲しかったんですが、在庫無し。なのでノーマル系のもの、ライラクスのとシステマの、あとマルイ純正も最後の一個を購入。これをとっかえひっかえして最適なHopシステムを探ろうというわけでございます。
ちなみに今まで使っていたのはPDIのWホールドチャンバーパッキンでした。これがどうもわたくしとは相性が良くない感じ。M14でもそうでしたが、基本的にHopのかかり方が弱めで無理に強めていくと弾道が乱れるような気がします。
この手のHopパッキン(Hopがかかる部分が二股になっているタイプ)はファイアフライの電気くらげの方が扱いやすくて好きです。手に入らなかったんだけど。
エアガン屋の人に「よくHopパッキン交換してますね。w」みたいなことを言われました。そういえばそうかも。そのお店では都合4-5個はマルイ純正のHopパッキンを買ってますからね。パッキンがよれよれになっていると、交換したくなっちゃうんですよね。

あとはバレルが届けば、大人チューンのリニューアルに必要な資材は揃います。
by namatee_namatee | 2012-01-18 21:00 | survival game | Comments(2)
Commented by ダメンフィス at 2012-01-18 23:09 x
PDIのWホールドパッキンは私も試しましたが…。
おっしゃる通りでしたね~。

レポート楽しみにしておりますm(_ _)m

こちらの(なまこ&旧型ホップレバー)は未だ試射できずです…。
Commented by namatee_namatee at 2012-01-19 08:03
>ダメンフィスさま
ああ、やっぱり。気温のせいかもしれませんが、他の、例えばマルイ純正などに比べると、明らかにHopのかかり方に癖がありますよね。
レポートって言ったってとりあえずは初速ぐらいしか報告できません・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 格好良い! まったくもう。 >>