ついにデビュー

c0019089_20183771.jpg

さて本日はサバゲ。T2Cのお友達のロス氏にお誘いをいただき、こちらもT2Cのお友達の黒アル氏とその友人2名様とフォレストユニオンの定例会に参加でございます。フォレストユニオンは5日ぶりだ。w

写真は黒アル氏と友人二名が記念撮影されているところを横から撮った図。
黒アル氏は南アフリカらしい装備で友人の方はそれぞれロシア装備とイスラエル装備だそうです。南アフリカとロシアとイスラエルが一緒って。w
それぞれちゃんとした装備のようで、タボールとかガリルとかAK74Mとか、武器もちゃんとしてます。その点においてはオランダ軍のDPM迷彩にM16A4とかAKMとかAK104のわたくしは全くもって話にならないわけですが。残念ながら、わたくしはその方面にはとんと詳しくなく、話が弾まないことこの上無し。あまりお話しできなくて、もうしわけありませんでした。w

M249 PARA、ついにデビュー。
今回は例のA&KのMINIMIをデビューさせました。1/3のゲームは厳しい展開が予想されたため、いきなり不慣れなM249を持ち出すのはヤメておいたんですが、今回は定例会ですからね。さほど厳しいことにもならないだろうと。
はたしてその結果は・・・意外かもしれませんが上々でしたよ。いきなり最初のゲームに投入したんですが、開始早々から良いペースで敵兵を屠りまして、そのゲームでは4-5人は穫りましたね。
このMINIMI、ゲーム前の弾速チェックでは適正Hopで82m/s(0.25gBB弾)と強力で、FETとリポバッテリーのおかげでサイクルもなかなかのもの。集弾も弾道の伸びも十分で、これだけの性能の鉄砲がトリガーを引くだけで延々とフルオートで撃てるのは撃たれる方にとってはかなりの脅威でしょう。パチホロ(XPS3)を載せておいたんですが、これも狙いやすくて良かった。
良くなかった点としては、今回はスリングがまにあわず、銃単体を裸でもっていったんですが、これが不便、というか重くて辛い。あと、やはり弾の消費は多くなりますね。マルイの0.25gバイオ弾を使用したんですが、途中で他の銃の弾がなくなりそうになりまして、MINIMI用にユニオンオリジナルの弾を2袋ほど購入しましたよ。
ロス氏と黒アル氏にも貸し出して使ってもらい、評価を聞いたんですが(おっと、黒アル氏の評価は聞きそびれちゃった)まあまあ文句の無い性能のようで、ひと安心。
全体として、かなり上出来な運用実績と言って良いと思います。あとは耐久性ですね。どのくらい壊れないで性能低下を抑えながら使うことができるか・・・

その他は・・・
AKM(外装はLCT、中身はD-BOYS)のタペットプレートが折れた。リポバッテリーで調子に乗って撃ちまくったからかなぁ。妙な音がしたな、と思ったら弾が出なくなりました。銃口からエアは出ているので、タペットプレートかセクターギアにトラブルが起きているのだと思います。まったく、これだからD-BOYSは(ry
今回は他にはM16A4とAk104を持っていきました。AKMがダメになったので主にAK104を使う。AK104は妙にサイクルが遅いことを除けば、十分に強力な銃でけっこうよい成績でした。
M16A4はセミは文句無いんですが、フルオートで微妙に給弾が不安定でねぇ。まあ、気にしないで撃ちまくればなんとかなるんですが。

といったわけで、誘っていただいたロス氏、黒アル氏&友人の方、お疲れさまでした。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
by namatee_namatee | 2012-01-08 20:50 | survival game | Comments(7)
Commented by gnb at 2012-01-08 20:58 x
はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいてます。
フォレユニ定例参加されたとの事でコメさせていただきます。
私も参加予定でしたが、先日から風邪を引き本日参戦できませんでした。私の所属しているチームは参加していたので味方?敵?だったんですね。
ご一緒できる日があれば是非お願いします。
Commented by 黒アル at 2012-01-08 21:00 x
今日はお疲れ様です。
こちらこそ、KYな装備トークでスミマセンでしたm(_ _)m
MINIMIは絶好調でしたね。後は電マグ側の給弾が追いつけば完璧ですw
Commented by 古美根 at 2012-01-08 21:00 x
まったく世間は狭いんですねw
Commented by きつね@武器商人 at 2012-01-08 21:42 x
SHS製Ver3タペットプレートは300円でs(ry
Commented by namatee_namatee at 2012-01-09 08:53
>gnbさま
いらっしゃいませ。
わたくしもつい最近まで風邪を引いておりましたので、gnbさんの無念はよくわかります。でも風がとても冷たかったので無理に出なくて良かったかと。間違いなく悪化します。(汗
そういえば参加者の総数は120名だったそうです。

>黒アルさま
お疲れさまでした。ああ、やはり給弾が追いつきませんか。あまり長い連射はしなかった(そういうのに不慣れなので)ため、良くわからなかったのですが、確かにたまにちょっと待たないとダメなときがありました。
電池を増やして電圧をあげますか・・・

>古美根さま
まったくです。w

>きつね@武器商人さま
SHS製のタペットプレート・・・ちょっと中を開けてからご連絡させていただきます。

っていうか、誰かわたくしのM14を直してくれー。あれもタペットプレートが折れているんですが、14は開けるのが面倒くさくて(ry
Commented by ろす at 2012-01-09 21:37 x
お疲れさまでした。
Paraは初めて使いましたが、とり回しはいいですが重いですね。
マグの給弾ですが、私は気になりませんでしたが、もししてなければモーターをタミヤ製に交換されてはどうでしょう? ちょっとは変わるかと思います。
Commented by namatee_namatee at 2012-01-10 16:05
>ろすさま
お疲れ様でした。わたくしのM249を持っているときにMINIMIに興味深々なスタッフに詰め寄られて困惑しているろす氏がちょっとおもしろかったです。w
実はモーターは田宮のに換えてあるんです。交換したのがトルクタイプだったからかなぁ。そのうちハイスピードタイプに換えてみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 復活の儀式 どれもこれも >>