これがウワサのアレか。

c0019089_21541195.jpg

どうにも写真が気持ち悪い構図になっちまったなぁ。(汗

これがウワサのSVD870。
これは言わずと知れたJJ氏のSVD870。戦民思想さんの傑作のひとつ。なんてたってハイパー道楽のカスタムガンコンテストで入賞したってんですからね。
JJ氏とはここのこところご無沙汰で、いや避けていたわけではないんですが、なんてったってわたくしはT2C中心のサバゲと戦民思想さんの射撃会での活動ですので、JJ氏が射撃会に来れない場合は微妙にタイミングが合わず、なかなかお会いできずにおりまして、1/3のゲームでは久々に一緒に戦えるなぁ、などと思っておりましたら、JJ氏は多忙のため欠席とな。(汗

で、愛用のSVD870だけ参戦してきたという次第。いままであまりよく見たことが無かったんですが、オーナーのいない間にシゲシゲと観察してきました。
メカニカルな部分のもとはCA870ですので、ポンプアクションです。フォアグリップを手前にひいてコッキングする必要があるんですが、そのフォアグリップにSVD風のクーリングホール?横長の穴があいていて、さらに細身なSVDに似せるためにフォアグリップ自体の厚みが薄くできている。SVDだと思ってなんとなく眺めているとなんとも思わないんですが、実物を近くでよく見るとすごい作り込み。かなり追い込んであります。
ストックも同様でこの独特の形状はSVDの最大の特徴だと思うんですが、それがうまいことCA870に合わせてあります。これまた細身にできてまして、うっかり転んだりすると折ってしまいそうで怖いぐらい。さらに使い込んでしぶい艶がでてまして、実に良い味わい。
残念ながら実射はしませんでしたので、性能についてはわかりませんが、戦民思想さんのチューンですからね。性能が悪いわけはありません。たぶんちょっとピーキーで良く当たるチューンなんでしょう。w

わたくしの場合、CA870はかなり乱暴な扱いをするので、このようなデザインだとすぐに壊しそうです。しかも壊したら簡単に直せそうにないですからね。まあがさつなわたくしには縁のないシロモノというわけですな。

実はこのストックの材料でウチのUZIの固定ストックが作られたのでした。兄弟みたいなもんですかね。w
by namatee_namatee | 2012-01-04 22:34 | survival game | Comments(5)
Commented by 持ち主 at 2012-01-04 23:15 x
>オーナーのいない間にシゲシゲと観察してきました。

オーナー自体がフィールドにいませんでしたからなぁ。
取り上げていただいただけでもD氏にデリバリーしてもらった
甲斐があるってもんです。
そういえばウージーストックとは穴兄弟なのを忘れておりました。
Commented by 工房のひと at 2012-01-05 08:00 x
その通り、兄弟みたいなもんです。
更にその下に三男がおります。
Commented by namatee_namatee at 2012-01-05 18:47
>JJさま
これがJJさんの本体だと誰かが言ってましたが本当ですか?
これは取り上げざるを得ない素晴らしい出来です。羨ましい。

>工房のひとさま
需要があるのが意外でした。>UZIの木スト
アレは本当にちょっとした思いつきでお願いしたんですが。また何かお願い・・・ああ、あれがありましたね。w
Commented by ダメンフィス at 2012-01-05 21:06 x
どうも。

オーナーからは「使ってもいいよん。」
なんて言われておりましたがさすがに破損が怖くてその勇気は出ませんでした。
(ご本尊様だし)

しかし…こっそり試射してみた感じではややピーキーながらもノビのあるパワフルな弾道。
こりゃJJにしか使いこなせねぇな…と。
Commented by namatee_namatee at 2012-01-05 21:16
>ダメンフィスさま
転んだりしたらやばいですよね。CAは追い込んでいくとピーキーになっちゃいますからね・・・実用性との折り合いが難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 戦利品? 一年ぶりのゲーム >>